NHK世論調査 憲法改正「必要」43% 「必要ない」34%

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966601000.html

「改正する必要があると思う」が43%、
改正する必要はないと思う」が34%、
「どちらともいえない」が17%でした。
同じ方法で行った憲法に関する過去の調査と比較すると、「改正する必要があると思う」と答えた人は、1974年、1992年、2002年の調査では増加を続け、アメリカの同時多発テロ事件の翌年の前回2002年は58%に上りましたが、今回の調査では前回を15ポイント下回りました。「改正する必要はないと思う」と答えた人は、前回より11ポイントえました。

吉報である。
一筋の光のごとし。
コイズミの時よりも、改正派が減ったのは、アベのせいだろう。
アベみたいな憲法を理解していない奴が憲法を改正したら、人類の恥だ。
立憲主義も理解できず、天賦人権説を否定したり、あげく国民主権を否定したりするような政治家がいる国で、改正憲法を作れるはずがない。
あげくアベを応援している極右言論人が、すでに破産した「押しつけ論」を吹聴し、WGIPなるGHQ洗脳工作説をデッチあげるほど、曲解して発狂しているのだから救いようがない。
よくまぁ戦争で酷い目に遭った戦後当時の日本人を貶めたあげく、現行憲法の崇高な理念にドロ塗るものだと、心底呆れる。
酷い目にあった戦後すぐの日本人よりも、いまの日本人が知的にも精神的にも優れているとは、到底言いがたい。
バカが書いた改正憲法を押しつけられるくらいなら、現行憲法の方が遥かにマシだ。
アベ自民党のような思い上がった連中は、政権から叩きださねばなるまい。