火曜・・・

ニューテック、enish、オービスのみ触った・・・
7時30分起床・・・
3日連続寄らずのS高だったニューテックを、寄付で成買・・・
材料は、世界初のミラーリングカードを発売とかいう訳のわからんネタ・・・
こういう訳のわからん材料ほど、期待できる・・・
決算みたいな数字になった材料よりも、訳がわからなくて怪しい材料ほど、株は上がるものだ・・・
だから前日S高の株では、決算ネタの株が2銘柄あったのだが、それを無視してニューテックに絞る・・・
3日連続寄らずのS高だった為、今日は値幅拡大・・・
昨夜のPTSでは、値幅600円の間をとったのか、1330円で引けていた・・・
今朝、1300円台で寄ったら、問答無用で成買したいな、と思っていた・・・
ところが寄前の板を見ていたら、どんどん気配が上がっていく・・・
9時台で、時間が進めば進むほど、寄前気配が上がっていく・・・
1350円、1400円、1450円、1500円、と寄らなまま気配だけが上がる・・・
成買の注文を出していたのだが、ここでスケベ心が頭をもたげる・・・
下がったところで買いたいな、と邪な考えが脳裏をかすめる・・・
そこで私は、気配が1500円を超えたところで、寄付の成買注文を取り消した・・・
S高が1654円で、S高の手前に結構な売り板があるから、寄り付近では下がるかも、と願望をこめて・・・
取り消した後も、寄るのを待って、板を睨む・・・
すると、1500円台で寄りそうになると、ちょい下の買い板が厚くなる・・・
もうすぐ寄りそうだなと思って、私がちょい下に指値注文を出すと、その上に厚い買い板が出現する・・・
こりゃ何者かがおるんとちゃうか、と私は考えを改めて、やはり寄付の成買注文に戻した・・・
前日終値からは超絶にGUして始まりそうだが、ここまで寄高だと瞬殺でS高まで上がるんちゃうか、と睨んで・・・
そしたら、来た・・・
9時48分に、始まった・・・
1577円で、寄ったのだ・・・
ほぼ下ヒゲのない陽線が1分目から出現して、1600円台に突入する・・・
そうだろう、私の思ったとおりだ・・・
寄前の買い板を見ていると、下がらないまま上がる奴やな、と私は見抜いていたからな・・・
前前前日S高のenishは、10時台で横横の時に突撃買い・・・
今日はGDして始まったenishが、1分目が今日の高値となってダダ下がりして、7%下がったところで長いこと横横だったから、そろそろ上げてくるんとちゃうか、と見ていた・・・
上から降りてきた75移動平均線をブチ破るほど上がるやろから、そろそろ仕込まなあかんな、とボンヤリ見ていたら、案の定、それなりに目を引く長い陽線が出現して、移動平均線を抜いたから、慌てて突撃買い・・・
11時台でビットコイン関連のマネパとか動いていたが、眠くて無視・・・
後場の寄りも、マネパがGUしたあげくS高から始まったが、1%だけ下がっただけでS高に戻ったから、私の指値注文は刺さらず・・・
GUしたから窓を埋めに下がってこい、と2%下で買い注文を出していたのだが、さすがに板の厚い株やから、そこまでは下がらんか・・・
ちょうどその時、私は昼飯を食ってたから、株まで食らいつく暇なく・・・
オービスはS高の2120円から剥がれてくるのを見て、5%下で買いたいなと狙う・・・
2120円の5%下は、2020円ぐらいだが、どうせなら2000円を割ったところで買いたいな、とスケベ心が募る・・・
というのもS高から強烈な陰線が続いてダダ下がりする間、あまり買い注文が入らないからだ・・・
下がる勢いが強く、一気に下がるも、買いが入らず、ヘンな間がある・・・
ここは用心して、キリのいい値段よりも下で欲しい、と私は舌なめずりする・・・
そしたら都合のいいことに、チャートを見ていると、2000円よりも下に、移動平均線があることに気づく・・・
下から上がってきた移動平均が1980円付近にあるから、これが下支えするやろ、と睨んで、私は1976円に指値注文を出した・・・
そしたら、来た・・・
グサッと刺さって、約定した・・・
その時の安値は、1971円・・・
私の狙いどおりである・・・