金曜・・・

ウェーブロック、ポラテクノのみ触った・・・
6時30分起床・・・
寄前の気配を見ていると、GDしそうな株ばかり・・・
決算ネタで前日S高の中西製作なんか、9時直前に売り物が大量に湧いて、S安に張り付く気配を、一瞬だけ見せた・・・
他にも決算ネタで前日S高の株は、どれもGDしそうだった・・・
ウェーブロックを除いては・・・
前日は、背後に大口投資家の影さえ感じさせつつ上下に動いた後、したたかにS高に張り付いた、あのウェーブロックを除いて・・・
どうしてGDする株ばかりなんだろう、と不思議に思う・・・
惜しくも13日の金曜日ではない5月12日の金曜日に、なぜ寄付は下げて始まりそうなのか・・・
もしかしたら第2金曜日は、アレの日ではないか・・・
あのSQとかいう、私には理解できない秘密めいた第2金曜日だから、寄前の気配が荒れるのだろうか・・・
とはいえSQは、3月とか6月とか、そういう3の倍数の月でアレが起こると、私は勝手に解釈していたのだが、なぜ5月の第2金曜日も荒れ狂うのか・・・
まぁ、私はいつも前日S高の株と材料株しか監視していないから、SQとかいう奴とは無関係に、いつも寄前気配が荒れていたことに気づく・・・
たぶん東証1部とかの大企業の株であればSQに影響されるのだろうが、どうせ私が監視している安物の怪しいヤサグレ株じゃ、SQであろうがなかろうが、いつだって荒れていたではないか・・・
SQとは、Special Quotationの略らしいのだが、私にとっては、いつまでも Special Question・・・