月曜・・・

ノートレ・・・
私の専門は前日S高の株だが、今日はお手上げだ・・・
消去法で考えた場合、9時付近では、フォーカスシスを狙っていた・・・
S高で寄りそうにないモブキャスとか、S高付近で寄りそうなガーラは、とりあえず無視・・・
材料がなく前日S高になった株も、一応は無視・・・
そしたらフォーカスシスしか残っていない・・・
8時半から気配を見ていると、フォーカスシスは5%GDしそうだった・・・
ところが時間が経つにつれ、気配がどんどん上がる・・・
GDしそうだったのに、9時が近くなると、前日終値付近まで気配が上がる・・・
9時になれば、買い注文が集まって、GUしそうだった・・・・
これはイケそうやな、と私は判断する・・・
寄前にグングン気配が上がるほど、フォーカスシスが、フォーカスされているのである・・・
ここまで注目を集めていたら、寄り付近では上がるやろ!と私は判断したい・・・
だから寄付で成買したいところだが、ふと、二日前の初動を思い出す・・・
フォーカスシスは2日連続S高で、前日は寄らずのS高で、二日前の初動の動きを、変に用心して、チャートで確認する・・・
二日前は、S高でビシッと張り付いておらず、いやーーーな感じがした・・・
初動の二日前の事など、ここまで来たら気にすることではないのだろうが、なんとなく、いやーーーな気がした・・・
材料は、日本マイクロソフトと連携するとかいう、ネームバリューが強力なネタなのだが、この材料でどうして初日はビシッと張り付かなかったのか、と妙に腰が引ける・・・
そして成買を取り消した時に限って、1分目からガーーーー上がって陽線となり、2分目はもっと長い陽線となり、そしたら3分目も勢いあまって陽線となる・・・
いやーーーん、やってしもた、買うといたら良かったやんけボケが!と4分目の陽線を見て悔む・・・
で、4分目で大台の1000円にタッチし、5分目で1000円の売り板を喰いきって1010円の高値をつけた後、上ヒゲ陰線となって多少グズつく・・・
下がってこい!ちょっとでいいから下がってこい!と欲深く下の方で指値をさしてスケベ待ちしていたのだが、5分目だけ陰線となるも6分目で下げ渋って陽線となり、S高1025円めがけて上がってしまった・・・
あーーー、もう、逃してしもた、これしか株が無いといえば無いからS高は当然やな、とビシッと張り付くフォーカスシスを諦めつつ、次のガーラに移動する・・・
この2日連続S高のガーラもまた、フォーカスシスと同じく前日寄らずのS高なのだが、こちらは大幅にGUしそうだった・・・
これだけガーラがGUしてしもたら、たとえS高で付近で寄りそうとはいえ、成買はできんやろ、と静観・・・
そしたらガーラが、今日のS高は604円だったのだが、598円が始値となり、ヤラしい・・・
1分目から長めの陰線が出て、高値が599円となり、なおヤラしい・・・
なんてヤラしい始値と高値なんだろう、と頭を抱えつつチャートを見守る・・・
600円台に乗せてくれたらまだしも、キリのいい値段の1円下の、599円という意味深な高値が、卑猥ですらある・・・
なんてヤラしくて、卑猥で、スケベったらしい株なんだ!と、朝から悩ましげに動く株に困惑させられる・・・
こりゃあかん、下がってくれな買えへん、と注視していたら、案の定、2分目の陰線もなる・・・
下がってこい!もうちょっと下がってこい!と欲深く下の方で待っていたら、3分目が陰線とならず、十字となる・・・
その時、579円の安値をつけて、十字となったのだ・・・
うわーー、そう来たか、高値から5%は下がらないけど3%下がり、板が厚いから下げ渋ってる感じやな、と私は見抜いた・・・
で、4分目に小さな陽線となって反発し始めている感じだから、買うとしたら、ここで買わなあかんな、と私なら判断する・・・
イケるか?ここでイケるか?いま買えるか?と自問自答していると、突然、5分目で長すぎる陽線が出てS高にタッチした・・・
いやーーーん、やってしもた、あかん、今日はあかん・・・
あかん日は、あかんねん・・・
分からん時は、さっぱり分からん・・・
たぶんenishのせい・・・
金曜日に逃げたenishが今日、230円も大GUして1991円という超ヤラしい高値を1分目につけたせい・・・
儲け損なうと、体の調子が悪くなる・・・
ほんまに儲けを逃すと、体の節々がズキズキと痛む・・・
そんな経験を、あなたにも・・・