火曜・・・

  
マルコ、ニックスのみ触った・・・
8時55分起床・・・
慌てて準備・・・
前日S高のマルコは、触りたくなかった・・・
rizap関連の株は、日足では既に高い所にいるから・・・
いつ暴落が始まってもおかしくない・・・
だから無視するつもりだったのだが、他の銘柄をいろいろ買い逃してしまった・・・
買い逃したのは、前日まで4日連続S高のDNAチプ・・・
DNAチプが、今日、S高から始まって1分で5%下がった後、2分目でS高まで戻したから、元気いっぱいやな!と感心して、S高から10%下で買おうかと思っていたのだが、ちょっと欲張って下の方でスケベ指値を出していたら、ギリギリで買えないまま、特買になって、リバってしまった・・・
あーーー、欲張ったらあかんかった・・・
前日S高のラアトレも同じように、今日、S高から始まって1分で5%も下がるも、こちらは上記のDNAチプとは違ってS高まで戻らず、その後、ダダ下がりしているから、やっぱり大口が入っていない株はアカンな!と完全無視・・・
他の前日S高の株は、再燃した低位株では気が乗らず、傍観・・・
ただしレカムだけは、材料がいいから、2分目の高値120円の10%下で狙っていたのだが、惜しくも108円まで下がらずに、109円〜112円で横横になったから、見切って他を物色・・・
で、私が見ていない間に、レカムが109円から154円(11時台)まで上がって、最高に気分が悪い・・・
たしかに材料が、中国の新興市場で上場するとかいうネタだから、金の匂いがプンプンする・・・
材料を見ただけで、むせかえるほどの強烈なマネーの匂いが、鼻腔をくすぐったのだが、今日は、前日S高の株が16銘柄もあった為、絞り切れず・・・
で、仕方なく、今日はrizap関連のマルコを・・・
マルコが今日、S高733円で始まったから、そこから20%下がった所の583円で指値買い・・・
リバるだろう、と思って指値で突撃したのに、買った途端、ブチ割られて強烈な陰線が出た・・・
1分で610円→556円まで下げた時、私の資金がrizapされてしまったのである・・・
他のrizap関連はどうかとチラ見すれば、堀田丸正と比べると、マルコは上がる勢いが弱かった・・・
板の厚さはだいたい同じくらいなのに、堀田丸正よりも出来高がちょっと少ないだけで、勢いが違う・・・
マルコは今日もS高になったから、そちらを優先して見てしまったが、しかし、出来高を見る限りでは、堀田の方を選べばよかった・・・
だからといって、同じように動く堀田がS安にタッチ(9時43分)したところで、堀田まで買えるかというと、私は、2銘柄を同時に監視できない・・・
私は、パソコン1台で闘っとるから、画面をいちいち替えて2銘柄も同時に見てられへん・・・
だからマルコだけに絞って見ていたら、やはり堀田の後を追うように、マルコもS安533円まで下げたから、そこでナンピン買い(9時50分)・・・
諦めへんで・・・
リバ狙うで・・・
私は、人生には負けても、株では絶対に負けない、と決めているのだ・・・
1日でS高からS安まで、28%も下げとるから大丈夫やろ!と強気に構える・・・
日足で見たら高値圏にいるとはいえ5日線まで下げたから、ここからリバるはずや!と私は、数秒だけS安で張り付く板を見て思う・・・
そしたら予想したとおり、割と力強くリバり始めた・・・
さっきまでの勢いとは違って、少しは元気よくリバっているかに見えた・・・
多少、570円とか580円とかいうキリのいい値段には、厚い売り板があって、邪魔される・・・
だが私は、絶対に上がる!と睨んでいた・・・
チャートを見れば、移動平均線が上から降りてきていたから、それが意識されて、株価が移動平均線を下から上へブチ抜くやろ!と見ていたのだ・・・
そしたら、運命の10時を前にして・・・
後場は昼寝していたのだが、目覚めた途端、よせばいいのにパソコンを起ち上げてしまった・・・
14時台でS高に行ったニックスを、3%剥がれたところで買ったら、ド下がりして死ぬほどヒイヒイ言わされた・・・
毒を持つヒアリが大阪南港で見つかったニュースをうけて、上げた株だが、板が薄くて、まじで殺されかけた・・・
1401円に分厚い買い板があったから、1402円で買ったのに、1300円台を割ったあげく、1270円まで下げたのだ・・・
まるでヒアリに刺されたかのような、ゾーーーーとする感覚を覚えた・・・
ヒアリ関連株を買って、ヒヤリとさせられる吾・・・
しかも板が薄くて、出来高がなくて、動きがアリのように遅い・・・
チャートを見れば、ローソク足が、ポツン、ポツンと並んで、毒々しい・・・
なんとか1417円で逃げれたけど、平仮名の「し」の字型でリバッた時の最高値で脱出・・・
無駄にリスクをとって、気分は大損・・・
ニックスは二度と買いません・・・
こんな事なら、DNAチプがS高から剥がれた所で、無茶買いしとけば・・・