金曜・・・


レイのみ触った・・・
9時半に上げ出した時に衝動買い・・・
S高から5%下がった所の11時前に指値買い・・・
S高から10%下がった所の後場1分目に指値買い・・・
レイは、前日まで4日連続S高・・・
材料は、テレビ朝日と資本業務提携・・・
3日間も寄らずのS高が続いた後、やっと前日に寄ってS高まで上げた奴・・・
だから今日は、まだ上がると予想していた・・・
背後に大口がいるとすれば、まだ上げるはず・・・
前日終値が820円であり、今日の値幅上限が970円だから、当然、1000円という大台を意識されるだろう・・・
まだ上がる!まだイケる!まだヤレる!と欲にまみれて、今日はレイに絞りこんだ・・・
他にも前日S高の株は、アイビーシーが気になったけど、高値から10%下じゃなきゃ買えんなと思っていたら、10%下げる直前の、8%下で下げ止まったにもかかわらず、まったくリバらず横横になるだけだったから、狙っていた10%下は無視した・・・
アイビーシーの事は、後で書く・・・
今日は、レイについて書く・・・
レイに絞りこんでいたとはいえ、寄付から成買できるかといえば、私にはできない・・・
ちょいGUとか、まさかのGDであれば、寄付から成買できるけど、中途半端にGUしてしまうと、私は突撃買いできない・・・
成買ではなく、下がったら買う作戦に変更する・・・
ところが5%下がった所は、3分目の下ヒゲでタッチしたらしく、私は注文が間に合いませんでした・・・
もう次は10%下げてくれな買わんぞ、とドケチになる吾・・・
ところが10分経っても、暴落してこない・・・
上げもせず下げもせず、10分経過して、チャートが大きく見れば横横になる・・・
横横というより、三角保ち合いといった方がいいのだろうが、私はチャートを大きく見るから、これも横横という・・・
目を細めて遠くを見るような感じでチャートを眺めれば、三角保ち合いというより、横横に見えるから、私が言うことに間違いはない・・・
こういう横横が続くと、やがて力尽きて、暴落するかもしれない・・・
暴落しないのであれば、逆に上げるかもしれない・・・
今日で相場5日目(寄ってから2日目)だから、悩ましいところだ・・・
10分間横横が続いた後で下がるパターンは、よく見てきた・・・
あるいは、下がる前に一度は上げるパターンも、よく見てきた・・・
暴落する前に一度上げて、買い方を高値圏で置き去りにするヤラしいチャートを、私は何度も見てきた・・・
さて今日は、上がるのか下がるのか・・
下がる前に一度は上がるのかい?
それとも上がる力なく、横横の後で力尽きるのかい?
さあ、どっちなんだい!?と開始10分間は見守っていた・・・
そしたら・・・
ある時・・・
横横(三角保ち合い)から上放れするかのように、ちょい長めの陽線が出た・・・
おや?と私は腰を浮かせる・・・
いや、でも、まさか、と逡巡もする・・・
まさか、でも、まさか、と心が揺れ動いていると、次の1分も長めの陽線が出た・・・
来るのか? そこの高値を抜きに来るのか? と私はマウスを動かす・・・
その時、チラッと時計を見た・・・
時刻は、運命の9時30分を過ぎていた・・・
流れが、変わったのだ・・・
(つづく)