金曜その2・・・


レイは、後場から崩れた・・・
後場の1分目に8%近く下げて、926円→854円までエグい陰線が出た・・・
そのナイアガラを喰らって、買えてしまった・・・
S高970円から10%下の、873円で指値注文を出していたから・・・
前場終値が936円だから、まさか後場1分目で買えるとは、思ってもいなかった・・・
後場の寄前気配は、920円〜930円をウロウロしていたのに・・・
危うく、後場の寄付で成買しそうだった・・・
前場の引けは、S高から剥がれて終わっていたから、後場の早い時間帯ならS高に戻るかも、と期待してしまう・・・
後場の寄前気配を見ると、さらにGDしそうだったから、たとえS高まで戻らなくても、その窓ぐらいは埋めるやろ!とセコい値幅でスケベ買いしたくなる・・・
しかも寄前気配を見れば、買いが7万株ぐらいあった・・・
気配のちょい下にも、7万株の分厚い買い板があった・・・
ちょい下にある買い板が支えるから大丈夫やろ!と考えて成買したくなった・・・
だが私は、後場の直前に、成買を取り消した・・・
前場で5%下げた所で買っている以上、次に私が狙うのは、10%下げた所だ・・・
5%下で買ったら次は10%下、10%下の次は20%下、というルールを私は自分に課している・・・
確かに、後場の寄前気配を見ると、思わず成買したくなったのだが、ルールを破るわけにはいかん・・・
というわけで、自分のルールを貫徹して、12時29分ぐらいに取り消す・・・
成買をやめて、S高から10%下で指値を出したままにして、他の銘柄を物色・・・
ちょうど後場で、アクセルがS高で寄りそうだったから、こちらは3%下で買おうと狙っていた・・・
で、アクセルを見ていたら、突然、チャリーーーンと約定音が鳴った・・・
えっ?アクセルはまだ下げてきてへんぞ!と、頭が真っ白になった・・・
一瞬、何が起こったのか分からなかった・・・
自分から指値注文を出しておきながらも、まさか後場の1分目で買えると思っておらず、約定音が信じられなかった・・・
で、あわててレイに戻ってきて、チャートを見た・・・
そこで私が見たものとは・・・