水曜・・・


前日S高のリミックスは、1分目の高値から10%下の、9時31分に指値買い・・・
寝坊・・・
朝8時50分起床・・・
慌てて準備・・・
寝ぼけつつ、株探ニュースの「今朝の注目ニュース」を見る・・・
材料が出た株で★★がついているものを調べると、こんな時間がない朝に限って、10銘柄もあった・・・・
10銘柄も★★の材料株があり、それを私の極秘メモに書き込んでいったのだが、時間が無い・・・
あかん・・・
あと10分しかない・・・
材料株をメモ書きしとる場合やない、と見切る・・・
次に、発注ツールを起ち上げる・・・
発注ツールを見れば、こんな時間がない朝に限って、前前前日S高のホットリンクがS安気配であることが気になる・・・
えっ、またNYダウとかの世界的大暴落が来たんかな?と不思議になる・・・
そこでホットリンクの銘柄番号を打ち込んで調べてみると、なんとホットリンクに個別の悪材料が出ており、決算が極悪であったことを知る・・・
ホットリンクは、ゾッとリンクや!と駄洒落を思い出す・・・
時間を見たら8時58分で、もう、9時が迫ってしまい、寄前気配を全然見れなかった・・・
あまりに時間がなくなると、気が動転してしまい、ホットリンクはゾッとリンク!ホットリンクはゾッとリンク!という駄洒落が脳内でグルグルとまわる・・・
あかん、時間がない、GUしそうな株ではなく、GDしそうな株を狙おう!と作戦を立てる・・・
頭を切り替えて、ホットリンクの残像を脳内から追いだす・・・
直近S高の株がGDしている奴で窓埋めしそうな奴を狙おう!と思いつつも、時間がなく、寄前気配を見る事ができていない・・・
前日S高で決算ネタのヨータイがGDしそうだったのに、9時が近づくにつれて気配が上がりつつも、ちょい下の買い板も厚いから、成買しようかと思った・・・
慌ててヨータイの貸借倍率を調べてみると、2.73倍・・・
あーーー、あーーーー、あーーーー、と注文を出せないまま唸っていると、ヨータイは9時直前の気配が上がり、かつ売り板が厚くなって、ちょい上に1万株程度の厚い売り板が目につく・・・
あーーーー、あーーーー、あーーーー、と言葉にならない悩みを抱えて、ヨータイの成買を断念したら、1分目からバン!と上がって前日終値までの窓を埋め、そこから5%下げた後、前日高値を9時半ちょい前に越えた・・・
ああ、もう、しゃーーない、買えなかったものはしゃーーない、と諦めた・・・
次に、前日S高ではなく、前前日S高の日本エスコンを思い出す・・・
日本エスコンは決算ネタで、前日は前場でキレイな右肩上がりとなり、前日の後場は横横になっていたから、今朝、GDしたら窓を埋めに上げたあげく突き上げるやろ!と思いだした・・・
しかも愛憎入り混じる東証1部の株だからキレイに動くから安全や!と思いついて、慌てて日本エスコンに移動したのだが、私が見た時には、とっくに3分目で窓を埋めて、やはり前日高値を9時半ちょい前に超えたのだった・・・
あーーーー、GDした株はチャンスを失ってしもた、ならばGUした株で下がったところのリバ狙いや!と頭を切り替える・・・
そこで上記掲載のチャートのリミックスだ・・・
リミックスは、決算前に上げて前日S高となり、引け後に好決算を出して、今朝は大幅GU・・・
上記の1分足チャートを見れば分かるとおり、開始早々、陰線がズラズラ並んでいる・・・
6分目の陽線を除けば、ずーーーと陰線だ・・・
ありえへん!こんなに陰線が並ぶことは、ありえへん!さすがに下げすぎやろ!と考えて10%下で指値買い・・・
前日の決算前から上げているということは、背後に何者かがいるだろうから、下がったらリバるやろし、リミックスという馴染みのあるワル株なら大丈夫やろ!と踏んで・・・
しかもリミックスは、yahooファイナンスの予想で黒岩氏が「買い」だと力強く主張している・・・
私は、黒岩氏を心から尊敬しており、黒岩氏の「買い」予想に男気すら感じるから、絶対にリミックスは買わなあかん、と覚悟した・・・
私が10%下で買った時は、ちょうど時刻が9時31分だった・・・
トレンドが変わるには、良い時刻だった・・・
ほんとは1分目の高値から5%下の5分目でも買おうかと思ったのだが、その時は注文を取り消して、当日にS高になった阿波製に移動・・・
5%下には、4万株の厚い買い板があったから買いたくなったけど、わりと一気に減って2万株弱になって、まだ下げ足りない雰囲気があり、6分目に陽線が出たけど、なんというか、まだ下げ足りない雰囲気だった(見てへんけど)・・・

↑前日S高のデュアルタプは、決算ネタで、今朝は大幅GUして、出来高が少なくて、板が薄い株・・・
いつもなら触らない株だ・・・
なぜなら前日は寄らずのS高だから大口が入っていないだろうし、材料が決算ネタだから数字で判断できてしまい、株価がムチャ上げするには材料に怪しさが足りないし、出来高が少ないから今日も大口が入っていないだろうから、いつもなら無視する株だ・・・
だが寄り付近で3分も陽線が出て上げているから、リバを狙いたくなった・・・
いつもなら、触っていない株だ・・・
私が見た時で、たぶん19万株くらいの出来高しかなく、賑わっていない印象を受けた・・・
だが今日は、30分から1時間ぐらい所持するつもりで、3分目の高値から10%下で買った・・・
出来高がなくても、30分から1時間かけたら、ジワジワとリバるやろ!と考えて・・・
なぜ10%下で買ったのかと言うと、その手前の5%下は、1分目の安値ラインにあたり、お買い得感がないから見送り・・・
この10%下まで堕ちてくる時の、下げ方がヤラしかった・・・
板が薄くて、人知れず、サーーーー、サーーーーー、と下げて来た・・・
出来高もなく、人もおらず、サーーーーー、サーーーー、と株価が堕ちてくる・・・
一方的な売りが続いて、ワザとらしかった・・・
たとえ私の買い値がブチ割られても、30分から1時間かければ、株価は戻ってくるだろうと考えた・・・

ニチダイ・・・
狂気の株・・・
なんて奴だ・・・
見てなかったけど、9時40分にS安・・・
チャートの横横がちょっとずつ崩れて、2分でS安・・・
3分目の高値から20%下げて、朝の早い時間帯でS安・・・
たまらない・・・
買ってやりたかった・・・
だが私は、2000円以上の株まで監視できひん・・・
パソコン1台で株と闘っとるから、監視銘柄を増やせへん・・・
この強烈な陰線が、たまらない・・・
1分で15%も下げる、強烈な陰線・・・
こんな陰線は、インフォテリアの決算以来だ・・・
あのインフォテリアの11月の決算の時は、1分目で30%下げた・・・
こんな陰線は、私の大好物だ・・・
買ってやりたかったが、ニチダイを監視から外していた・・・
5分足を見れば、3日前か4日前から横横であり、てっきり3000円台へと上げていくのかと思っていた・・・
昨日までの日足を見れば、高値圏で下げ渋っており、しぶとく粘っているから、上へ行くのかと思っていた・・・
ところが今日は、チャートが横横からガーーーーーーン下げてS安にタッチしてから、また何食わぬ顔をして、さっきまでの非礼を詫びることなく、チャートが横横になる・・・
なんて株だ・・・
このS安まで下げた後の、次の1分の陽線を見てほしい・・・
これが私の求める陽線なのだ・・・
S安まで下げて目標を達成した後に、次の1分で切り返して、勢いよく陽線になる、この1分!
ガーーーーーーン!と下げて目標にタッチしたら、ポーーーーーン!と切り返して上げる、この勇姿を見よ!
この瞬間を掴みたいねんけど、なかなかタイミングが合わん・・・
この前の杉村倉庫の暴落初日のS安の時は、あかんかった・・・
あの杉村と比べると、ニチダイはタダ者やない・・・
まだ上か?3000円の大台を目指すか?と期待したくなるが、10時以降の横横が、気になる・・・
10時以降のチャートの横横(2400〜2500円台)が、前日までの横横(2600円台)よりも低い位置にあり、それが気になる・・・
あの頃の横横とは、違っているのだ・・・