月曜・・・


2月19日月曜・・・
前日S高の明豊エンタは4分目の高値から5%下の、700円切った所で買い・・・
寝坊・・・
8時52分起床・・・
材料株は、時間がなくて調べられないから、諦めた・・・
寄前気配を見れなかった為、前日S高の株のうち、GDしそうなものを狙おうとする・・・
ところが、こんな日に限って、GDしそうなS高銘柄が、ない・・・
前日S高の株は6銘柄あったのだが(独自調査)、どれも再燃したり、材料もなく思惑で動いたりした株ばかり・・・
だからGDしてもいいはずのところ、8時55分に気配を見ても、どれもGUしそうな気配だった・・・
仕方がないから、GUした株の下がったところのリバを狙おうとする・・・
そこで明豊エンタだ・・・
材料はなく、12月からずーーーーと決算ネタで動いており、前日に再燃した奴・・・
これが一番、マトモに動きそうだった・・・
板が厚いから規則正しく動きそうだし、貸借倍率は、0.36倍・・・
ならば下がったところでリバるやろ!と考えて5%下で突撃買い・・・
GUした場合に、寄付で買う考えは、最初からなかった・・・
前にS高になった翌翌日の2月13日(週明け!貸借悪化で0.5!)は、GUして寄天だったことが、記憶に残っている・・・
だから今日は、下がったら買う!作戦に出る・・・
しかも上記掲載のチャートを見れば分かるとおり、明豊エンタは4分目に陽線が出て高値をつけている・・・
1分目で買っちゃた人を助けるかのように、4分目に陽線が出て、救助している・・・
なんて良い奴なんだ・・・
私がいつも言うてる奴や・・・
寄付で買って1分目から下がったとしても一番人気の株やったら助けてくれるから大丈夫や!の奴が、来たのだ・・・
こんな良い奴なら、下がったところでもリバるだろう、と私は判断する・・・

↑前日S高のソースネクストは1分目の高値から5%下の、9時半以降に突撃買い・・・
材料はなく、この前の決算は悪かったのに、通訳デバイスの「POCKETALK」への期待だけで前日は謎のS高・・・
前日はS高にビシッ!とキツく張り付いていた為、これもまた一番人気の銘柄だと、私は判断していた・・・
ところが今朝、8時57分頃に寄前気配を見ると、GDしそうだった・・・
貸借倍率は、0.64倍・・・
GDした場合、ちょっとした旨みがあるのではないかと考えて、成買しようかと思った・・・
ところが8時59分くらいから気配が上がってしまった為、成買を断念して、下がったところで買う作戦に変更・・・
私が5%下で買う手前の、3%下だか4%下まで下げた時に一度リバって、チャートがUの字を描いているが、ここでゴッソリと生贄が増えた、と私は判断する・・・
Uの字でリバッた時の、高値を抜けなかった上ヒゲ十字線に、悪の痕跡がはっきり残っている・・・
悪いことを考えている奴が増えたはずやから、下がったらリバるやろ!と強気に出る・・・
逃がさへんからな・・・
悪い奴は絶対に逃がさんから、覚悟しろよ・・・

↑前前前前日S高で大注目のリミックスは、・・・・・・
すまん・・・
リミックスを、買えんかった・・・
私の悪いクセが出た・・・
下に指値を出したら、ぜんぜん買えへんのや・・・
あかん・・・
俺はアホだ・・・
この世の終わりや・・・
先述したとおり、今日は寝坊して、8時52分に起きた・・・
8時59分に寄前気配を見ると、950円をウロついていた・・・
こりゃ強い!意識される940円を軽く超えそう!と判断した・・・
だが、寝坊した時は用心して、下がったら買う作戦に出る・・・
そしたら全然、下がらへん・・・
1分目に下ヒゲなく長い陽線が出た時点で、めちゃ強い!と判断できた・・・
軽々と1000円の大台を超えた時点で、鬼クソ強い!と判断できた・・・
4分も陽線が並んだのを見て、スケベして、下に指値を出してもた・・・
というのも4分目に、S高から10円下の1032円という高値で、意味深な上ヒゲをつけたから、以前のリミックスなら下げるような気がしたからだ・・・
だがリミックスは、以前のリミックスではなかった・・・
あの頃のリミックスとは違うのだ、と判断しなければならなかった・・・
2月14日のリミックスなら、思いっきり1分目から下げたり、S高手前で力尽きたり、ろくでもない奴だった・・・
だが今日は、940円も1000円も越えた、まったく新しいリミックスなのだ・・・
われわれが見ているリミックスは、ネオ・リミックスであることに、気づくべきであった・・・
だから私は980円台に指値を出しても、全然刺さらず・・・
4分目の高値から5%下の987円とか982円とかに指値を出していたのに、ぜんぜんダメ・・・
私はアホだ・・・
売り物がS高に30万株以上あり、油断していたら、S高に張り付いてしもた・・・
S高に30万株の売り板があったのに、それがパクツ!と食われた為、私としてガッツついて、2%下の1022円に指値を出した・・・
ところが一度も、S高から剥がれてこない・・・
前場の11時台の引け間際とか、後場の12時30分ジャストとか、その後も何度かS高で寄ったのだが、ぜんぜん剥がれてこなかった・・・
何度もS高で寄るから、そういう時に剥がれたら、ド派手に下げるだろうと思って、3%下とか、5%下に指値を出したけど、ぜんぜん剥がれてこない・・・
あーーーーあ・・・
泣きそう・・・
嫌がらせされている気分・・・
今から思えば、8時59分に見た、950円の寄前気配が、サービスだったのかもしれん・・・
私は寄前気配を見れなかったのだが、たぶん8時台の早い時間帯では、S高気配だったんだろう、と想像する・・・
そこから気配が下げてきて、950円までサービスして下げてくれたのだ、と考えなければいけなかった・・・
だが私は、最初に見たのが950円の気配だったから、そこからスケベ心が疼いて、さらに下で欲しがってしまった・・・
私の悪習が出た・・・
意識されている940円を突破しそうなのだから、寄付から堂々と成買すべきであった・・・
こういう株で、こういう板で、こういう時なら、1分目から成買しても絶対に大丈夫なのに、スケベして下で待つ・・・
下がったら買う!というのを座右の銘にしているが、上がっても買う!というのを私のモットーにしたい・・・
940円を超え、1000円超えた時点で、なにがなんでもブチ込んで買わなあかんかった・・・
明日こそGUしたら下がったところで買いたいし、GDしたら問答無用で突撃や・・・