火曜・・・


2月20日火曜・・・
前日S高のリミックスは、1100円付近で4回買うも、厳しい闘いとなった・・・
1.9時6分に1100円台に乗せて1110円まで上げたのを見て、1100円切ったところで突撃買い・・・
2.9時30分に1100円台に乗せたのを見て、1100円切ったところでヤケクソ買い・・・
3.10時ちょい前に株価が移動平均線を下から上に抜き、1100円台に乗せたのを見て、しつこく買い・・・
4.高値から5%下げた11時10分に底を打ったと見て、後場寄りで成買・・・
今日は、難しい・・・
私が株を買ったら、百発百中で上がるはずだが、今日はあかん・・・
8時20分頃に寄前気配を見ると、リミックスはGDしそうな気配だった・・・
GDしたら成買したろ!と狙ったのだが、8時30分頃に寄前気配を見ると、GUしそうな気配だった・・・
GUしたら下げたところで買ったろ!と考えてしまい、寄付から成買するという考えが、まったくなかった・・・
昨日はあれだけ強かったのを考慮すれば、寄付で成買してやるべきだった・・
よりによって今日の朝、yahooファイナンスのNが「売り」と予想しているので、絶対に買ってやるべきだった・・・
だが私は、GUしても成買するのを、いつものクセで忘れていたのだ・・・
で、1分目2分目に目を引く陽線が出て、3分目で陰線が出て下げるも、4分目で反転して上げているのを見た時に、こりゃ9時30分までグングン上がる奴とちゃうか!と考えて、順張りで買った・・・
ところがどっこい1100円乗せたのに8分目に1126円で上ヒゲとなって押された為、含み損となる・・・
ああ、しゃーーない、ナンピン買いや!と8分目の高値から5%下で指値を出すも、そこまで下げてこない・・・
強い!まだ強い!と判断できたが、その一方で、たとえナンピン買いであっても、自分の指値が刺さらないと、心が掻き乱されるのであった・・・
指値が刺さらないと、嫌がらせされている気分になる・・・
誰かが私を嘲笑い、私の指値を避けて株価を操っている、そんな疑いを強く持つ・・・
こういうふうに軽いノイローゼに陥った時点で、私はリミックスを見切ってもよかった・・・
どうせなら、9時30分というキリのいい時間帯から動き出した明豊エンタのちょい長い陽線(1分足)についていけばよかったのに、やらず・・・
9時30分ちょい過ぎに、7%下げたラクオリアだって株価が移動平均線を下から上に抜いて、下げ止まったかに見えたから、そちらを狙えばよかった・・・
リミックスは一度どこかで朝の8分目の高値を抜いてくるやろ!と期待していたのだが、なかなか時がやってこない・・・
思えば9時台から、チャートが高値圏で横横になるなんて、リミックスらしくないような気がする・・・
今日は神経質な動きだな、とリミックスの繊細さに初めて気づく・・・
リミックスって、もっと分かりやすいガサツな奴だと思っていたのだが、こんな神経質な一面があったとは・・・
単に私が、どんな銘柄でも分かりやすく、ガサツなほどド派手に動く時しか触らないだけかもしれないが・・・
高値圏で横横になるチャートを見ると、私は、減衰振動の図形を思い出した↓

↑図だけを思い出して、この図を減衰振動という名前だと知らなかった・・・
あれこれ検索して、やっと分かった・・・
で、10時50分という意味深な時刻から目を引く陰線が出て、株価が下へ行ったから、私は気持ちが離れた・・・
私の予想では、横横だったチャートが11時から上げ出して前場が引ける前に朝の8分目の高値を抜き、お昼休みに後場からの上昇を期待させまくって羨ましがらせる、というドスケベな展開を夢想していた・・・
ところが10時50分という魔のタイムから下げ出し、11時からもたいしてリバらないのを見て、こりゃ前場引けまでにリバらんのとちゃうかと諦めて、さっさと休憩・・・
休憩に、行きたかった・・・
どうしても、休憩、したかった・・・
で、後場の寄前になってチャートを見ると、11時10分に5%下で底を打ったように見えたから、後場で寄買・・・