金曜その1・・・


2月23日金曜・・・
3日連続寄らずのS高だったワンダーコーポは、期待ハズレ・・・
一度も買わず・・・
大幅にGUしそうだった為、寄付での成買を断念・・・
前日終値が1673円であり、夜間取引が1位の2070円だったのに、今朝、寄前気配が2300円を超えた時点で、買いを諦めた・・・
前日終値で既に時価総額90億円だったから、ここから上げるのは難しいのではないか、と腰が引けた・・・
だが、材料がいい・・・
材料は、RIZAPが980円でTOBして資本業務提携するとかいう奴・・・
しかも3日連続寄らずのS高だから、寄った瞬間からガーーーーーー上がるかな、と期待していた・・・
おまけに銘柄番号が3344だから、覚えやすい・・・
だから今日はワンダーコーポを大本命に位置付けて、早起きした・・・
期待のあまり胸が高鳴り、朝6時半に起きたのだ・・・
8時台でワンダーコーポの寄前気配を見ていると、S高気配の2473円だった・・・
ところが8時30分頃にS高から剥がれてきて、チャンスだと思った・・・
8時50分頃に寄前気配を見ると、夜間取引の2070円よりも下の、2060円台まで下げてきており、思わずヨダレが出た・・・
こりゃ楽しみやな!と胸を熱くしていたのだが、残念ながら9時を過ぎたら、気配が上がってしまう・・・
気配が2100円台の時は、ちょい下の買い板が厚く、買い板が1000株単位で並んでいたから、成買しようと思った・・・
気配が2200円台になると、買い板が薄くなり、判断に迷った・・・
とはいえ板を見れば、成買に10万株とか、気配値で17万株があるから多少は上げるやろ!とスケベ買い目線を維持する・・・
買いたい人の注文を集めて17万株以上あるのなら、その中から誰かが株価を上げてくれるやろ!と他人頼みで期待・・・
ところが気配が2300円台に乗せた途端、買い板がスカスカに見えた為、私は寄買での成買を諦め、下がったところで買う作戦に変更・・・
そして運命の時が、やってきた・・・
9時45分に、2352円という中途半端な値段で、始値をつけた・・・
その時だ・・・
驚愕の事態が発生した・・・
何が起こったのか?・・・
いったい私の瞳に何が映ったか?・・・
恥ずかしい話だが、私のパソコンがオンボロのせいで、株が始値をつけた瞬間、発注ツールがフリーズしたのだ・・・
まったく株が動かないから、あれ?どうしたんやろ?と不思議に思っていると、数秒後、いきなり板がドバドバドバドバと動き出し、猛烈な勢いで下げていた・・・
時代遅れのパソコンでは、株の勢いについていけず、止まったようだ・・・
またか、と呆れた・・・
実はその前に、朝9時1分から、前前日S高の免疫生物がGDしそうだったから寄付で買ったのだが、その時もツールの反応が遅かった・・・
まぁ、よくある事だ・・・
こんな事は、慣れている・・・
免疫生物のことは後で書くが、ええ感じにGDしそうだったら寄買したのだが、発注ツールの反応が遅かった・・・
発注ツールだけでなく、株価の反応も鈍く、免疫生物が開始5分間下げた時は、ゲンナリした・・・
頑張れ!免疫生物なら頑張れるやろ!と私が精魂こめて株を応援したら、免疫はちゃんと上げてきたけど・・・
ずっと死にたいと思っている私が、死に場所を求めて相場に辿りついた私が本気で株を応援するからこそ、今日も免疫生物が上げて、GDした窓を埋めたのだ・・・
とりあえず免疫のことは、後で書く・・・
なぜ免疫生物を今日も買ったのかというと、前日の前場に10%下げて、後場はチャートが横横だったから、今朝、GDしたら、いくらなんでも下げすぎやろ!と考えて成買したのだが、この話は後で書く・・・
免疫生物の話を始めると、またyahooファイナンスの某が「売り」と予想していて(2日間連続!)、私は非常に腹を立てており、この話を始めると長くなるから、後で書く・・・
いまは、ワンダーコーポについて書く・・・
ワンダーコーポは、上記掲載のチャートのとおり、1分目から陰線が出た・・・
私のパソコンがフリーズしたのは、すでに先述した・・・
株価が下がることよりも、パソコンが止まる方が、よほど怖い・・・
なぜなら株価は下がっても元に戻るけれど、パソコンは自力でなんとかしなきゃ、またフリーズするかもしれないから・・・
ワンダコーポは3日連続寄らずのS高だったのに、1分目から爆上げせず、期待ハズレ・・・
始値が2352円という数字が、狙った感じがせず、中途半端だ・・・
1分目に20万株以上の出来高があった後は、2分目以降は出来高がなく、勢いもなく、激しさもなく、人がいるような気配もなく、板が薄いくせに株価が上下せず、完全に期待ハズレ・・・
あーーーあ、こりゃアカン奴や、と2分目で分かったけど、それでも9分目で上げてきて、1分目に寄買した勇気ある挑戦者を助けているから、ええ奴やんか・・・
注目されている株であれば、寄付で買っても必ず助かる・・・
株が上がるか下がるかは、その時にならないと分からないが、そういう思惑が交差して、チャートは開始10分間、横横になる・・・
いきなりガシャーーーンと下がることはなく(とはいえ3分目に5%下げたが、よくある事だ)、必ず助けが来るし、株も迷っているかのように開始10分間は横横・・・
こういう悩ましいチャートを見ると、去年の8月9日のアトミクスを思い出す・・・
去年のアトミクスも、3日連続寄らずのS高になり、寄った瞬間から爆上げせず、開始10分間は横横になった↓

↑この時のアトミクスの材料は、「水性のコンクリ剥落防止工法を開発」とかいう奴・・・
コンクリじゃなくて株価の剥落を防止をしろ!と私は言いたい・・・
開始10分の横横の時に逃げたら、寄付で買っても助かる・・・
期待ハズレの奴もあるのだ、と久しぶりに思い出した・・・
私の体感としては、寄らずのS高が3日続いた後でガチ上げしていくのは、月に1回程度、出現する・・・
今月はRSCがあったから、もうええよ・・・