水曜・・・


2月28日水曜・・・
前場で2日連続S高になったサイバコムを、後場の寄りで買ったら、陰線が6本も続く地獄に巻き込まれた・・・
戻ってきたところの12時50分頃、1%の損切り・・・
後場から買うんじゃなかった・・・
12時20分頃に寄前気配を見ていると、S高付近に売り物が多かった・・・
前場のチャートを見れば、S高まで戻っておらず、不吉な予感がする・・・
こういう微妙なチャートで、後場の気配が下げている時に、寄買するんじゃなかった・・・
実はサイバコムを前場から見ていて、ずっと買えなかった・・・
前場の2分目で、意識される1745円(1月29日の高値)を超えたのを見て、朝2分目の高値から5%下に指値を出しつつ、私は前日S高のメディアSという株に付き合っていた・・・
指値を出しても約定音が鳴らないから、もしや?と胸騒ぎしてサイバコムに戻ってくると、軽々と1800円台に乗せているのが目に入る・・
それどころか1910円まで上げた後は、9時20分以降、ちょい下げて長いこと横横になったから、そこで仕込めば良かったのだが、私はメディアSで勝負していた為、二兎を追えず・・・
あーーーー、サイバコムが高値圏で30分間も横横が続いているから、一度は上げるやろな!と見抜いたのだが、私はパソコン一台で株と闘っている為、いちいちクリックして画面を替えるのが面倒だ・・・
で、仕方がないからサイバコムを諦めたら、前場10時10分頃にS高2014円へ・・・
あーーーーあ、こうなったらS高から3%下で買いたいな、と狙っていたのだが、サイバコムは下げてこなかった・・・
このように前場で買えなかった鬱憤がたまり、後場の寄りで、甘く買ってしまった・・・
後場の1分目から陰線がズラズラ並び、あーーーーあ、と溜息が出る・・・
隣の芝はどうかと、メディアSもチラ見すれば、こちらもダダ下がり・・・
あーーーあ、と気落ちしつつ、サイバコムをナンピンしようとして、後場の高値から3%下で突撃買い・・・
後場でGDした場合、前場の高値ではなく、後場の高値から3%下か5%下で私は買うようにしている・・・
さすがに陰線がズラズラ並びすぎやろ!と怒りをこめて、後場6分目にナンピン買い・・・
そこからV字で上げるのを待っていたのだが、12時50分頃、移動平均線にタッチしたけど上ヒゲで押されたところで根負けして、全部売り逃げ・・・
素直に負けを認めようや!と寄付での買玉は1%の損切りを甘受・・・
で、後からチャートを見たら、S高まで戻しとるやんけ・・・
あーーーあ、逃げるんじゃなかった、と後悔・・・
もっと株を信じて、自分を痛めつけるようにしてジッと堪えて、S高まで戻るのを待つべきであった・・・
自分が買った株は、たとえタイミングが悪くても絶対に上がるのだ!という強い信念を持つべきだった・・・
実は前場でメディアSにもヒィヒィ言わされていた為、とっくに精魂が尽きていた・・・
前場でメディアSの9時55分からの上昇を待たされて、後場はサイバコムの戻りを待たされて、ヘトヘト・・・
にもかかわらず、未練タラタラでサイバコムを甘買いしたら、無駄に疲れた・・・
後場寄りでサイバコムを買ったのは、間違いだった・・・
前場で買えず、後場になって高値で掴んだ時ほど、泣けるものはない・・・
こういう前場のチャートで、こういう微妙な前場の引けで、ああいう感じに後場でGDしそうな時は、買っちゃいけないと判断できたはずだ・・・
サイバコムの場合、13時20分頃、S高まで戻したけど、普通の株なら、ダダ下がりして終わっているであろう・・・
たとえば、前日S高のメディアSみたいに・・・
↓前日S高のメディアSに朝から付きっきりになってしまい、銘柄選択をミスった気分・・・

↑メディアSは、メガバングのQRコード決済参入という日経報道だけで前日S高・・・
前日の後場に寄らずにS高気配となり、17万株程度の出来高・・・
だから今朝、GDしたら買ったろ!と狙っていた・・・
前日に17万株程度の出来高があるのなら、今朝GDしても、誰かが上げてくれるやろ!と他人頼みで、他人の資金力をあてにして、メディアSを狙う・・・
夜間取引では80円上げて7位だったが、今朝、寄前気配を見ていると、結構、GDしそうだった・・・
朝8時30分頃から気配が下がって、前日終値940円を下回り、一時は900円を割って、870円あたりを気配がウロウロ・・・
たまらん、こりゃ成買してやりたいな!と思ったのだが、9時が近づくにつれて気配が上がってしまった為、断念・・・
そしたら1分目から陽線が出て、2分目で前日終値を超え、3分目で972円の高値をつけた・・・
それを見た私は、高値から5%下で指値を出した・・・
なぜなら5%下だと、1分目の始値付近になるから、このあたりで反発するだろうと思ったからだ・・・
寄付から強烈に上げるということは、下げた所でもリバるやろ!と考えるのが筋である・・・
そしたら4分目に強烈すぎる陰線が出てグサッと約定した途端、もっと下げた・・・
ありえへん!こんなに買い板が1000株単位でズラズラ並ぶほど厚いのに、これほどド派手に下げるのはワザとらしい!と怒りを覚えた・・・
どうせV字でリバるやろ!と待っていたら、まだ下げ足りないのか、高値から8%下のラインの902円の安値を、9分目につけた・・・
こうなったら900円割ったらナンピン買いの準備をせなあかんな!と覚悟を決めた・・・
すると900円を割らず、10分目に長めの陽線が出た・・・
強い!と私は判断する・・・
900円というキリのいい値段を割らず、高値から8%下で、長めの陽線が出現したら、強力な援軍を得た気持ちになる・・・
さぁ、V字でリバって悪い奴らを倒さんかい!と上昇を待っていると、売り板が厚いせいか、いまいち輝きに乏しい・・・
もっと輝けるはずの株なのに、あと一歩という所で上昇が足りず、上ヒゲで押されてくる・・・
9時30分というキリのいい時刻から、一度上げようとして頑張るも、上ヒゲで押される・・・
あかんのか?今日はあかんのか?もうあかんのか?と私は株に問い掛けるも、答えなし・・・
でも9時40分以降、下げ渋り、前日終値ちょい下で横横になっているから、再度、930円で突撃買い・・・
長いこと横横になった後、キリのいい10時から上げ出す奴ではないか?と予想して・・・
この前の免疫生物だったら9時30分から上昇したのに、メディアSは結構、待たされそうだった・・・
だが必ず一度は上げてくる!と私には自信がある・・・
なぜなら、下げるには時間が早すぎるからだ・・・
前日S高の株が9時台で、これだけ前日終値付近で横横になるということは、必ず一発、上げてくる!と私は、すべてを賭けた・・・
そしたら・・・
ある時・・・
9時55分から・・・
不器用な感じで、じれったく売り板を喰い破り、そして・・・