木曜・・・


3月1日木曜・・・
前前日S高のメディアSは寄付で成買せず、1分目から陰線が並んだ870円以下の、日足で5日移動平均線あたりで指値買い・・・
メディアSは、前日後場で8%下げるほどダダ下がりしたのに、今朝、3%ほどGDして900円の大台を割って始まりそうだったから、寄付で成買してしまいそうだった・・・
私は、直近S高の株がGDした場合、窓埋めまでの上昇を狙って、寄買したくなる・・・
だが直近S高の株が、前日の後場でダダ下がりしたり、横横だったりした場合で、さらにGDして始まりそうな時は、1分目から下げるような気がする・・・
ここ最近では、金曜日の免疫がそうだったし、金曜日のファーマフズもそうだった・・・
前日の後場がダダ下がりしたり、横横だったりした時で、さらにGDした場合、窓を埋めに上がるか否かは、その銘柄独自の勢いによる・・・
この前のシダーは決算ネタだったせいか1日で相場が終わり、前場でS高からダダ下がりしたあげく、翌日はGDして始まり、窓を埋めに上げてこなかった・・・
この前の月曜日のアスラポは再燃してS高になったけど、前場でダダ下がりして後場で横横になったあげく、翌日、GDして始まり、窓を埋めに上げてこなかった・・・
ではメディアSはどうかと考えるに、前日の前場の乱高下を思い出すと、まだイケる!と私は判断した・・・
だって免疫とかファーマフズみたいな奴だって金曜日に、GDしても窓を埋めに上げに来たのだから、ましてメディアSなら上がるはず!と私は読む・・・
しかも、日足では5日移動平均線にタッチするほど下げてくれたのだから、ここで買っても大丈夫だろうと思って・・・

↑材料が出たメドレクは2分目の、S高から4%下で突撃買い・・・
メドレクは材料が出たばかりだから、今日、寄るとは思わなかった・・・
材料は、国内特許査定と、第一三共と共同開発契約ネタ・・・
8時台の寄前気配を見ていると、S高気配であり、寄りそうになかった・・・
私が見た時で、売りが10万株、買いが50万株くらいだった・・・
こりゃ勝負は明日やな、と油断していた・・・
ところが9時半頃、twitterの株botで、メドレクがS高になったことを知る・・・
慌ててメドレクを見たら、S高から陰線が2本出たばかり・・・
S高1739円から剥がれて、1652円の安値をつけた後、板は1655円だったと思う・・・
それを見た私は、慌てて電卓で計算してS高から5%下であることを確認し、前日S高のDDSに画面を替えて指値注文を全部取り消した後で、メドレクに1662円でブチ込み買い・・・
買った時、メドレクにどれだけ売り物があるのか、まったく見ていなかった・・・
ただ最初の2分間で、陰線が2本出て、S高から5%下げていることだけを把握しただけだった・・・
だから私にできることは、株が上がるように、応援するしかない・・・
1700円台まで上げた4分目に、多少、グズつき始めた・・・
上がれ!負けるな!頑張れるやろ!メドレクの意地を見せろ!買い板が厚いから大丈夫!買い板が厚いから味方が多い!S高まで行け!と私はパソコンの画面に向かって、腹から声を出して応援した・・・
そしたら1700円台に乗せるも、また1600円台に戻ってくる・・・
買い板!買い板が厚い!買い板を見ろ!買い板が多い!と私はパソコンに向かって指を指して、心をあげて叫ぶ・・・
ところが10秒か20秒か30秒か経っても1700円付近でウロウロして、なかなかS高まで戻らない・・・
すると1700円ジャストに、意地悪な売り板が出現して、下げようとしている雰囲気があった・・・
ちょい上の売り板を見ると、いつの間に売り物が増えていた・・・
いーーーーや、メドレクなら大丈夫や!必ずS高まで戻る奴や!意地を見せんかい!と私の応援もむなしく、5分目6分目に陰線が出た・・・
下げてもええねんぞ!俺はメドレクがどれだけ下げても付き合ったるからな!と覚悟を決めて、私は、邪悪な売り板を睨みつける・・・
すると、私の熱すぎる眼差しが売り板を焼き尽くしたのか、7分目8分目に陽線が出た・・・
そして・・・

↑前日まで2日連続S高のサイバコムは、腹立って買えず・・・
昨日、うっかりして1970円で損切り+ナンピン利確して逃げたから、いまさら2000円台で買う気になれず・・・
9時29分(!)に2500円手前の、2488円という意味深な高値をつけた後、5%下げたあたりで、長いこと横横になる・・・
9時36分以降、長いことチャートが横横になっているから、どこかで上げるのかなと思いたいところだが、30分以上経っても、横横から上げないのを見て、ダメな奴だと分かった・・・
この前の総医研が、27日火曜日、長いこと高値圏で横横になったけど、10時50分頃、上げるのに失敗して下げたのを、思い出していた・・・

↑前日まで3日連続S高のシーズメンを買えず、大ショック・・・
私はいつも、チャートは1分足を見て、判断している・・・
ところが今日、シーズメンのチャートを、日足のままにしていた・・・
日足のチャートだと、いつまでもローソク足が1本しか出ない・・・
1分足であれば1分経つごとに1本ローソク足が出現するが、日足だと1日に1本しかローソク足が出ない・・・
だから、ずっと、おかしいと思っていた・・・
あれ?なんで時間が経ってもローソク足が1本しか出ないんだろう、と不思議だった・・・
そしたら、ある時、シーズメンローソク足が、バカみたいに長くなったことに、気づいた・・・
あっ!これ日足やわ!1分足やない!あははは!と、長い陽線が出て初めて気づいたのだった・・・
で、慌てて1分足に替えたら、上記掲載のチャートのとおり、キレイな右肩上がりとなっていた・・・
前日終値を軽々と抜き去り、900円の大台に乗せて、1000円台も意識されるほど上げており、今更こんな高値で買えるかボケーーーー!
あーーー、もう最悪や・・・
シーズメンは、いちばん狙っていたのに・・・
材料は、仮想通貨事業でカイカと業務提携・・・
それで前日、3日目にしてS高で寄って、たいして剥がれてこず、S高で張り付いて引けた・・・
前日に20万株くらいの出来高があった・・・
昨夜の夜間取引では、7円だけ下げていた・・・
だから今朝、GDしたら買いたかったのだ・・・
なぜなら前日に20万株の出来高があれば、今朝GDしても、誰かが上げてくれるやろ!と思ったからだ・・・
ただ日足を見ると、過去2年間で仕手化した形跡がなく、強烈な上ヒゲ陰線がチラホラしており、普段は動きがない株のようだ・・・
こりゃ日足だけで判断すると、出来高がなくて期待できんかもしれんなと、昨夜、準備している時に警戒し、チャートを日足のままにして寝たようだ・・・
そして今朝、チャートがいつまで経ってもローソク足1本しか出現せず、異変を感じた・・・
やっぱ普段から出来高が少ない奴は、たとえ前日まで3日連続S高であっても、さっぱり動かんのかのーーー、とノンビリ思っていた・・・
ところが、ある時、1本だけ出現しているローソク足が、アホみたいに長くなった・・・
あっ!と私はすべてを悟ったのである・・・・