水曜・・・


3月14日水曜・・・
前前日S高のヴィンクスは、寄付で成買・・・
前日S高の株は3銘柄あったが(1000円台までに限る)、どれも材料がなかったから優先順位を下げて、前前日S高の株の中から前日に動いたものを選んだ・・・
ヴィンクスの材料は、無人レジ関連・・・
日経報道で、大手ドラッグストアが全店無人レジにするネタから思惑・・・
ヴィンクスの日足を見れば、初日は陽線、2日目は寄らずS、3日目は上ヒゲも下ヒゲもある陽線が並び、今日で相場4日目・・・
相場4日目とはいえ、一昨日の寄らずのSを除けば、実質3日目だ・・・
前日を実質2日目と考えると、大幅GUしてから下げて、上げて、横横になって、上げて、下げて、横横になって、そして8%下げたところで引けていた・・・
だから今日、GDしたら成買したろ!と狙った・・・
まだ相場4日目(実質3日目)だから、GDしたら窓を埋めに上がるやろし、この前のメドピアみたいに上がるんとちゃうか!と期待・・・
8時50分台に寄前気配を見ていると、前日終値1189円よりもGDしそうな気配だった・・・
それどころか、前日の引け間際の安値1160円あたりを、気配がウロウロ・・・
しかも9時直前になれば、もっと気配が下がってきて、1150円まで気配が下がる・・・
たまらん!こりゃたまらん!とヨダレを垂らしつつ、スケベ買いに期待が膨らむ・・・
ところが、ほんとに直前になれば、1150円から浮き上がり、1161円で始まった・・・
悔いはない・・・

今日S高になったアルファクは、S高になった後で気づいて、S高2091円にタッチした陽線が上ヒゲだったから、売り物があると見てS高5%下の1991円で買い注文を出すも、1995円まで下げた時に4円差で買えず、私への嫌がらせだと思った・・・
私が指値を出したら、誰かが私を困らせようとして、数円の差で買わせないのではないか、と私はずっと疑っている・・・
確かに、アルファクの場合、板が薄いとはいえ2000円の大台が意識されるわけだから、S高にタッチした後で2000円割っただけでもサービスかもしれないが、たとえ私の1991円指値がドスケベだったとしても、せめて1993円まで下がってくるべきであったところ、あの時、1995円までしか下がってこず、私は腹を立てている・・・
1993円なら納得できる面もあるが、1995円は・・・
思い返すと、私の指値1991円を避けて、1995円まで下げた時、奇妙な静けさがあった・・・
数秒間だけ板が2000円付近で止まり、下げ止まった雰囲気があった・・・
もう下がらへんで!と言いたげな数秒の静寂後、次の1分でS高まで戻った・・・
あの時、私が機転を利かして、パッ!と指値を上げたら、買えたことであろう・・・
手を動かしてダブルクリックすれば良かったのだが、私は、あの静けさを楽しんでいた・・・
板が止まり、株価が下げ止まった数秒の膠着状態を、私は心地よく浸っていたのだった・・・
ずっとこのままでいて欲しい、という気持ちでいっぱいになり、手を動かせずに成買をクリックしないでいると、次の瞬間、ものすごい勢いでS高へ・・・