木曜・・・


3月15日木曜・・・
前日S高のRSCは、3分目の高値1806円から10%下で狙っていた・・・
ところが、9%下の1643円の安値をつけた9時25分頃に反転しそうな雰囲気だったから、5移動平均線に乗せたあたりで買った・・・
RSCは、テロ関連で材料もなく前日S高となり、前日までの日足を見れば高値更新・・・
前日の1分足を見れば、後場の引けにかけて右肩上がりで、高値更新・・・
前日までの5分足を見れば、キレイな右肩上がりを続けていた・・・
だから今日、GDか、ちょいGUなら、寄付から買ってもよかった・・・
だが9時ジャストに始まってしまった為、私はヨソ見していて買えず・・・
最初の3分間だけ上げて、10分間くらい三角保ち合いになったから、こりゃ下がった所でしか買えへんな、と狙った・・・
ただ3分目の高値から5%下だと、ちょい下に前日終値のラインがあるから、割られるような気がして手が出ず・・・
案の定、5%下のラインで5分くらい横横になるけど、次でドボーーーンと強烈な陰線が出て前日終値を割ったから、シメシメと指値を出した・・・
できたら10%下で買いたかったけど、前日の1分足を見れば、前日終値のちょい下で長いことモミモミしているから、このへんで下げ渋るかもな、とスケベ買いに迷いが生じる・・・
でも10%下のラインまで下がってこい!と待っていると、長い陰線の次の陰線が下ヒゲとなって、下げ止まった雰囲気があった・・・
あと1本陰線が出たら私の指値が刺さるかも!とスケベ待ちしていると、次の1分で陽線が出た・・・
勘を働かせて5分足に切り替えたら、ちょうど25移動平均線にタッチしていた・・・
あっ、こりゃ上や!もう下がらん!と諦めて、1分足の5移動平均線を越えたあたりで突撃買い・・・
さぁ、前日終値を超えんかい!高値から5%下で買った人もおるやろから救助したらんかい!と私はチャートの上の方の余白を見つめていた・・・

今日S高になったAGPは、S高にタッチした陽線の上ヒゲの長さを怪しみつつも、S高から5%下で買った・・・
AGPは、S高になった後、気づいた・・・
つい最近、AGPがS高になっていたから、再燃したのだろうと思った・・・
材料も分からず、とりあえずS高から5%下で指値を出す・・・
注文を出しっぱなしにしている時に、私は極秘メモを指でめくる・・・
つい最近、AGPだかASJだか似たような名前の株がS高になったけど材料は何だったかな?と手書きのメモを操る・・・
あっ、材料がない奴や!こりゃヤバいかも!と気づいた瞬間、約定音が無慈悲にも鳴り響く・・・
買えてからチャートを見ると、5移動平均を割って下ヒゲをつけた所だった・・・
9時台だったらS高に戻るかもと期待しつつ、材料がない為、逃げる体勢をとって、上の方に売り注文を出す・・・
ところが十数秒待っても、ドバッ!と買いが入らないから、売り指値を下げて、即逃げ・・・
私が買ったところが、一番安い所だと自負しているのに、株価がもたついて、同じ値段の売り板が何度か出現して足踏みしたから、メシ代掴んで私は逃げる・・・
5%下ではアカンかったから、次は10%下でなきゃ買えんな!と指値を出して待っていたのだが、ここでも、なんと、先述のRSCみたいに9%下あたりで下げ止まり、反転してしまった・・・
またや・・・
また私への嫌がらせだ・・・
一度ならず二度も10%下まで下がらず、9%下のラインでイヤらしく反転するなんて、いったい誰がこんな悪魔じみた真似を!と私は怒りで体が震えていた・・・

前日S高のヴィンクスは、9時38分の高値1700円(!)から10%超下の、キリよく11時過ぎてから衝動買い・・・
ヴィンクスは、今日で相場5日目・・・
そろそろ荒れるだろうな、と思った・・・
前日の引けは、高値更新してS高で張り付いて引けたけど、今日は荒れると予想していた・・・
私にとって荒れる日とは、一日のうちで10%とか20%下げたり、たとえ下げ渋って横横になっても1分足で強烈な陰線がチラホラ出現したりする、そういう日のことをいう・・・
とはいえ、ちょいGUするなら、5%下で買いたかった・・・
だが今日は、大幅にGUして始まった・・・
しかも始値が1599円だったから、悪ふざけのような印象を受けた・・・
1600円ではなく、その手前の1599円から始まるところに、ドス黒さが窺える・・・
それでも1600円台にのせて、5分目に1600円台に深入りした1644円という本気っぽい高値をつけたから、その高値から5%下あたりで指値を出すも、1570円で下ヒゲ陽線となって刺さらず・・・
もうちょい上やったか!と諦めて、追いかける気になれず、見送る・・・
一日は長いから、10%下げたら買ったろ!と待っていた・・・
そしたら9時38分に1700円の高値をつけた後、悶絶必死の上ヒゲ陽線が出た・・・
あかん!こりゃ今日はあかん日や!とピンと来たけど、でも次!次の1分も大事!次の1分で1700円台に乗せるか!と期待したが、勢い続かず、チャートが崩れた・・・
もうええやんか、下げても、ええんやで!と私は下で待ちかまえる・・・
ところが、なかなか下げてこなかった・・・
さっきの高値1700円の9時38分から30分後の、10時8分頃、下から上げってきた75移動平均が下支えして、ちょいリバりそうになった時は、さすがの私も心が動かされた・・・
だが手は動かさず、株価が下がるのを待つ・・・
なかなか下げてこなかったから、注文を取り消して、休憩に行く・・・
そして休憩から返ってきて、キリのいい時間帯から動くものはないかと物色した11時頃、ヴィンクスが10%下げていたから、運命を感じて、買った・・・
ここからリバるやろし、たとえ下げたとしても後場の早い時間帯なら、この前のサイバコムみたいにリバるかもしれんし、下げても1500円に1万6000株程度の買い板があったから前場のうちにブチ割るのは難しいだろうし、前日終値1480円まで下げるのは、まだ時間的に先だろうから、下値不安はない!と読み抜いて・・・