火曜・・・


前日S高の日本ラッドは、2分目の高値から5%下で、かつ75移動平均線あたりで、4分目に買った・・・
日本ラッドは、材料が台湾企業と資本業務提携で、前日の14時台でS高に張り付くも、無理やりな感じがした・・・
昨夜の夜間取引では、ランキングに入っておらず、たぶん下げていたのだと思う(調べていない)・・・
おまけに今朝、寄前気配を見ていると、GDしそうだった・・・
NYダウのアレも下げたらしいから、寄付でGDした場合でも、成買する気になれず、下がったら買う作戦に出る・・・
9時が近づくにつれて、寄前気配が上がって、前日終値スレスレに迫る・・・
強いな、と思ったのだが、寄天の可能性もあるから成買せず、下がったら買う作戦を維持・・・
1分目は、ちょいGUして始まって新高値を更新し、2分目から強烈な陰線が出た・・・
それを見て、2分目の高値1430円の5%の下で買おうと思ったのだが、ちょい下に75移動平均があったから、そのあたりの1351円で指値を出した・・・
すると、4分目に下げた時に約定し、ほぼ最安で買えた・・・
指値がキマったのだ・・・
勝ったな、と思った・・・
私が買った所が常に最安だ、という強い自負があるから、買えた瞬間から、勝利の手応えを覚えた・・・
なぜなら5%下で、75移動平均線あたりで、しかも5分足を見れば前日14時からキレイな右肩上がりで、おまけに前日S高の株で出来高を伴ってマトモに動きそうな株は日本ラッドしかなく、こんな注目された株で、注目される9時台なら、上がるに決まってるやろ!と考えたのだった・・・

前日S高のカイノスは、急騰前に仕込めず、高値圏で下げ渋って横横になったところの、930円で買った・・・
カイノスは、材料が診断用医薬品の保険適用で、前日S高・・・
昨日、私はS高になった後で気づいて、S高から5%下で指値を出していたら、1円の差でギリギリ買えなかった・・・
あかん・・・
泣きそうや・・・
思い出しただけで、泣けてくる・・・
昨日のことは、忘れよう・・・
泣いたらあかん・・・
ここで泣いたら、負けや・・・
だから今日は、かなり下がったら買おうかと思っていた・・・
材料だけではパンチが足りないし、誰かが上げてくれないと上がらない株だからだ・・・
で、今日は1分目から、ちょいGUして始まったものの、5%下げた・・・
この1分目の強烈な陰線のちょい下に、前日の1分足で意識される安値があったから、まだ下げることもあると考え、保留・・・
保留して買うのを先延ばしし、他の銘柄を物色して、しばらく経ってから、またカイノスに戻ってきた・・・
私が異変に気づいたのは、9時30分頃・・・
いつも私は、キリのいい時間帯になれば、監視銘柄を全部チェックするのだが、その時、やけにカイノスが下げ渋って、前日終値ちょい下で横横になっていることに怪しむ・・・
こりゃ板が薄いから一回ぐらいブチ上げるかもしれんな!とピンと来た・・・
だが材料だけではパンチが足りないし、誰かが上げてくれないと上がらない株だから、あらかじめ仕込むことはせず、まだ保留・・・
出来高が、その時、17万株しかなく、誰かが背後にいるのか、分からなかった・・・
上がり出してから買ったらええやろ!と余裕をかまして、前日S高の三光産業をヨソ見・・・
で、私が気づいた時は、カイノスが9時37分頃からアホほど急騰してしまい、877円という2月の高値を超え、キリのいい900円台を軽々とブチ越えて、クッソ高値圏で横横になっていた・・・
その時、売り板が1000株単位でチラホラ存在して、それなりに売り板が厚かったのだが、まだイケる!と踏んだ・・・
なぜなら年初来高値を更新したし、高値圏でも5分以上も下がらないし、もしかしたらS高1001円まで上がるかもしれんし、9時37分から上げ出したということは30分後の10時7分まで上げるかもしれんし、この前のシーズメンも2日目はこんなふうに急騰したな、と都合のいい過去を私はフルに思い出す・・・
そして私は、900円台に深入りした930円で、身を投げるようにして買ったのだった・・・