木曜・・・


前日まで3日連続S高のネクスGは、3分目の高値から5%下で買いと、10時過ぎて横横の時にも5%下のラインで買い・・・
今日は、前日S高の株が6銘柄(個人差あり)あったので、それなりに選べた・・・
ネクスGは、前日のS高での張り付き具合から見て、二番目に狙っていた・・・
決算が材料だから、数字で判断できてしまい、さすがに前日まで3日連続S高なら、下げることもあるだろう、と考えた・・・
貸借が1.92だったから、あまり積極的に買いたいとは思えない・・・
だがyahooファイナンスあの男が、いつも急騰株を「売り」と主張するあの男が、またしても「売り」と予想しており、あの男は昨日も「売り」と予想してハズしたくせに2日連続「売り」と予想していたから、絶対に、なにがなんでも、意地でも買ってやろう、と思った・・・
8時台で寄前気配を見ていると、GDしそうだったから、成買しようかと思った・・・
前日に200万株の出来高あって、もしも今日、GDして始まるのなら、誰かが上げてくれるやろ!と邪推した・・・
ところが9時が近づくにつれて、寄前気配が上がってしまい、前日終値スレスレまで接近してしまったから、成買を諦めた・・・
というのも私のパソコンがボロいせいで、証券会社の発注ツールの反応が、遅れることがあるからだ・・・
ちょっとしかGDしなかった場合、1分目に前日終値まで上げた後は、どうなるか分からないし、すぐ売り逃げせなあかん場合もあるから、発注ツールの反応の遅れを考えて、アホほど下がったら買う作戦に出る・・・
そしたら案の定、1分目はちょいGDして始まったら、即効で前日終値を超えて、上ヒゲで押されてきた・・・
この1分目の上ヒゲは、株価が下がる方に賭けた連中の仕業だ、と私は想像する・・・
1分目の上ヒゲは、悪いことを考えている邪悪な勢力による、しゃれた挨拶みたいなものだろう・・・
だが1分目の上ヒゲを否定するかのごとく、3分目に陽線が出て高値更新したのを見て、私は高値689円から5%下で指値注文を出す・・・
689円の5%下といえば659円だけど、いろいろ考えがあって、657円で指値を出す・・・
自分でもまだ整理できていないのだが、言葉にできない考えから、657円で指す・・・
ちょうど1分足では25移動平均線があったから大丈夫だろうと考えていると、約定音が鳴った・・・
その時、ローソク足は656円の安値をつけて下ヒゲをつけた所だった・・・
ほぼ安値で買えた時ほど、嬉しいものはない・・・
私の指値が、きまったのだ・・・
10時過ぎて横横の時も、5%下のラインで買った・・・
5%下の次は10%下で買うつもりだったのだが、9時台で645円の安値をつけただけで、2度目に下げようとした時も645円の安値を更新せずにダブルボトムのような形となり、10時台で下げ渋っていたから、下げると見せかけて下がらないということは10時台で上がる奴やろ!と踏んだ為・・・

前日S高のフュートレは、2分目の高値から5%下のラインで買った・・・
材料は、韓国企業とパートナー契約で、海外で販路拡大・・・
前日はS高から、ちょっとしか剥がれなかった為、刺さらず・・・
前日は47万株の出来高があり、貸借は0.63・・・
匂うな・・・
かなり、匂う・・・
売り方を焼き殺す時の、香ばしい匂いが、私の鼻腔を激しく突く・・・
胸がつまるほどの切ない匂いが、チャートの画面から漂ってくる・・・
だからフュートレを本命にしていたのだが、今日は朝から、出来高がなかった・・・
ネクスGと比べると出来高がなく、勢いがなく、人がいない感じ・・・
1分目にちょいGDして始まり、2分目に前日終値まで上げた時に、小さな上ヒゲを見て、ちょっと期待ハズレだなと思った・・・
もっと激しい上ヒゲなら、獲物が捕獲されたと考えて、期待してしまうが、2分目にあんな控えめな上ヒゲ陰線だと、ちと買う気が失せた・・・
それでも2分目の高値から5%下で買おうと狙っていたのだが、同じタイミングで、ネクスGも下げてきたから、そちらへ移動・・・
で、私が買わなかったら、5%下のラインが割られて、727円の安値をつけていた・・・
そうだろう!私が買わなかったから下げたのだ!あははは!と高笑いしつつ、ネクスGを見ていた・・・
ところがフュートレに戻ってくると、チャートがダブルボトムのような形に見えた・・・
727円の安値から一度はリバッたけど、力尽きて下げて、でも安値を割らず、二度リバっている・・・
あーー、ようある奴や、これが噂のダブルボトムやな!と自信を持って、結局、5%下のラインで買った・・・
ところで、ダブルボトムって何ですか?

疲れた。