米「米朝会談決裂すれば“北”攻撃」と日本に説明

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180427-00390722-fnn-pol

北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)委員長が、歴史的な1歩を刻んだ。金委員長は27日午前9時半ごろ、65年間、朝鮮半島を分断してきた軍事境界線を越えた。
こうした中、アメリカ側が米朝首脳会談決裂した場合武力行使に踏み切るしかないとの意向を日本側に伝えていたことが、FNNの取材でわかった。
アメリカが武力行使という選択肢を維持する中、政府関係者は、27日の会談で、金正恩氏が本気で非核化のプロセスを話し合う姿勢を示すかどうかに注目している。
官房長官は、「拉致・核・ミサイルといった諸懸案の包括的な解決に向けた前向きな議論が行われることを期待しています」と述べた。
政府関係者は、南北首脳会談を「米朝首脳会談に向けた橋渡しだ」と位置づけていて、金正恩氏が非核化にどの程度言及するのか、拉致問題が議題になるのかどうかに注目している。
また政府は、対話ムードが先行することを警戒していて、安倍首相は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に、「非核化に向けた北朝鮮の行動を検証できなければ、圧力をかけ続ける必要がある」とくぎを刺している。
一方、先週行われた日米首脳会談でアメリカ側の出席者、「米朝首脳会談が決裂すれば、軍事攻撃に踏み切るしかない」と日本側に伝えていたことが、FNNの取材で明らかになった。
日本政府は、27日の会談と米朝首脳会談の結果を見極めつつ、将来の日朝首脳会談実現も模索していく考え。

これだから日本は蚊帳の外なのだ。
安倍外交が失敗に終わったくせに、安倍は圧力ばかり口先で唱えて、アジアの平和を掻き乱すだけで、本当にバカだ。
もしも米国が軍事攻撃に踏み切ったら、北朝鮮のミサイルは韓国じゃなくて、日本を狙うしかなくなった。
北朝鮮は南北首脳会談をした以上、米国が軍事攻撃をしたら、安倍のいる東京が火の海になるわけだ。
北から日本にミサイルが飛んできたら、安倍のせいだ、と私は世界中で誰よりも早く最速で主張し続ける最初の日本人になってやる。
軍事攻撃をしたら日本が攻撃されるし、対話なく圧力を続けたら、拉致問題など解決できるはずがないのに、そんなことに考えが及ばない安倍の愚かさは、救いようがない。
圧力で解決できると主張する連中は、そいつ自身が圧力に弱い性質を持つのであって、日本政府が圧力を望めば望むほど、実は日本の弱さを他国に投影しているに過ぎないのだ。
しかも安倍がしきりに拉致問題を取り上げたとしても、森友問題で近畿財務局職員を自殺に追いやった連中がよく言うよ!と怒りを覚える。
森友問題で何一つとして責任をとらず、職員を自殺に追いやった安倍政権が、ことさら拉致問題を取り上げる資格があるのか、と厳しく問い詰めたいほどだ。
人殺しの安倍政権を断じて許してはいけないのに、こんなクソ首相を支持する奴が30%もいるわけだから、情けない人間が増えた。
モリカケ・セクハラ・レイプ・人殺しの権力犯罪腐敗大国になった日本を恥ずかしく思える国民が、いまの世の中どれくらいいるだろうか。
安倍や安倍支持者を見ていると、日本人であってもバカは許しちゃいけないな、と思う。
南北首相会談を実現させた二人の政治指導者を見るにつけ、安倍の惨めな小ささが格別に際立つ。
文大統領のような知性あるリーダーが日本にもいたら、と願わずにはいられない。