火曜・・・


前前日S高の大塚家具は、寄買・・・
前日は27%下げているから、さすがに下がりすぎやろと考えた・・・
前日にリバを狙って買った人を助けるくらい上げるのではないか、と予想・・・

前日S高のパスは、下がったところで4回買った・・・
パスは、7月23日から相場が始まっており、初動から2倍以上、上げている・・・
昨日は、日足で数日間横横になって下げ渋った後、朝から大幅GUして上へ抜けていったから、買えた・・・
ならば今日はどうかということ、そろそろヤバい気がする・・・
とはいえ昨日の引け後、開示が2件も出た・・・
既出のブロックチェーンネタの進捗状況みたいな開示と、次の決算を匂わせる開示の2件・・・
うさんくさいタイミングだ・・・
相場になって2倍上げた後で、好材料らしきものが出る、こんな怪しさ全開の開示にホイホイと引き寄せられて、高値掴みしてたまるか!と意を決していた・・・
ところが今朝の寄る直前、成買で30万株以上の注文が集まっていたから、私も寄買しそうになった・・・
昨日と同じぐらい注文が集まっていたし、気配値には40万株以上の買いがあったから誰かが上がてくれるやろし、1分目から多少は上がるやろ!と、僅かなスケベ値幅を狙いたくなった・・・
それでもパスは、ちょうど3年前に、S高のまま引けるのかと思いきやラスト1分で大口が売り抜ける、数百万株のパスが大暴落を引き起こしたことがある・・・
あの3年前の、多くの買い方を焼き殺した、灼熱の夏を思い出して、私は思わず身震いがする・・・
そのとき私は、別の銘柄を見ていたから、間一髪で助かった・・・
あれから3年、今日でパスは暴落したが、優しいパスだった・・・
明日の朝は、多少上げて、相場が続くのではないか・・・