金曜・・・



株が私を裏切ったことはない・・・
むしろ私が株を裏切った時、損切りが発生する・・・
板の薄い株は、アホみたいに上下するから、ボラがある・・・
下がったところで買えば、たとえ買値をブチ割られても、どうせ戻ってくるし、さらにブチ上げてくる・・・
一方、板の厚い株はどうかというと、私は苦手だ・・・
板の厚い株は、ジリジリと横横になったり、ジワジワと動きがトロいから、シビレを切らしてしまう・・・
あかん、もう待てん、こんな株いらん、と先日フィンテクGを、志なかばで損切りした・・・
前場損切りしたフィンテクGが、後場になって上げて、買値まで戻って、さらにブチ上げたのを見て、私は二度負けたような気がした・・・
一度目は、実際に損切りした前場で負け、二度目は、株価が戻すのを待ちきれなかった後場で負けた・・・
だから、板の厚い株に関しては、あらかじめ指値を出して買うのは、やめよう・・・
私はいつも、下げ止まりを確認せずに、買っていた・・・
落ちるナイフを平気で掴んで血だらけになるのを、愉しんでいた・・・
逆張りのような感じで、株を買うのだ・・・
だが板の厚い株なら、下げ止まりを確認して買っても、売り物も多いこともあり、どうせ間に合う・・・
あらかじめ指値を出しておかなくても、間に合わないことはない・・・
人生と比べたら・・・