菅氏 消費税「将来は引き上げ必要」

https://news.yahoo.co.jp/articles/42b07b84638b1e731137dfdf0f8d8370f3798e5e

Q:消費税は将来的に10%より上げる必要がある?
官房長官「引き上げると発言しない方が良いだろうと思いましたが、しかしこれだけの少子高齢化社会、どんなに私ども頑張っても人口減少は避けることできません。そうした中で将来的なことを考えたらやはり行政改革は徹底しておこなった上で国民の皆さんにお願いをして、消費税は引き上げざるを得ないのかなということを率直に申しました」

スガを辞めさせなければいけない。

まだ首相じゃないけど、スガやめろ、と私は日本で一番早く主張しておく。

アベはモリカケの罪状を認めることなく首相をやめようとしているが、それでもなお、アベやめろ、と言い続けなければいけない。

たとえアベが首相じゃなくなっても、アベやめろ、と私は数十年間言い張り続けてやる。

コイズミ政権の時からアベを批判してきた私を、甘くみるなよ。

以上。