土曜・・・

断捨離しているが、難しい局面に入ってきた・・・

ゴミ袋にして12袋分捨てたし、本は100冊ぐらい捨てたし、書類やコピーも5000枚ぐらい捨てた・・・

S高になった株をメモったA4用紙も、1000枚ぐらい捨てたし、株を始めた時に勉強したメモ書きも、捨てた・・・

いままで何故、こんなものを置いていたのか、分からない・・・

昔、書いた株のメモ書きを見返してみて、ああ、私はだいぶ株が上達したなと、しみじみ思った・・・

あー、昔は頑張って株の材料を全部メモったんやな、と我ながら自分の熱心さに惚れ惚れとする・・・

あの頃と比べたら、私はかなり株が上手くなったな、と泣けてきて、涙でメモの文字が滲むのであった・・・

こんな古いメモを見なくても、私は株で勝ってしまうから、もういらんわ、と決意して、メモ書きをすべて捨てた・・・

捨てると、だいぶ部屋がスッキリした・・・

なんか他に捨てるものはないか、と探していると、本棚が目に入る・・・

本は、100冊ぐらい捨てたのだが、実はまだ、1000冊以上、残っている・・・

文庫を含めたら2000冊以上、本棚に、ある・・・

断捨離は、まだ何も始まっていなかった・・・

今日までは、捨てやすい物を捨てただけであって、単なるゴミ捨てだった・・・

物というより、もとからゴミだった本とか書類を捨てただけであり、物を捨てたとは言えない・・・

本を手放していくのが、難しい・・・

売れる本はヤフオクで300件ぐらい売ったけど、売れない本の処分が、悩ましい・・・