籠池泰典氏喚問後会見 首相側に「嘘はいけない。でも安倍首相は好き」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000611-san-soci

学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏が臨んだ日本外国特派員協会(東京都千代田区)での記者会見で、寄付金をめぐる籠池氏の証言が真実なら、安倍晋三首相側が嘘をついていることになると問われた籠池氏は「やっぱりはいけない。でも本来、安倍首相のことは好き。立派に職制を務めていただきたいという思いはある。ただ、風がどのように吹くかは神のみぞ知る」と述べた。

清々しいほど、堂々としている。
ヘンなオッサンかと思いきや、日本会議の元関係者だけあって、証人喚問から偽証罪の脅しに屈することなく、堂々としていた。
さすが、資金もないのに国有地の所有権を動かしたあげく、財務も悪いのに仮認可にまで漕ぎつけただけの事はある、と感心した。
籠池氏と比べると、逃げ腰のアベや嘘つきのイナダは許しがたい。
アベがドス黒顔を晒して「官房長官の方からも説明〜」や、スガの「問題ない」茶番は、見飽きた。