月曜・・・

RSC、関門海のみ触った・・・
今日から4月だが、うっかり寝坊して後場から監視・・・
そしたら後場の早い時間帯に、RSCがS高に行ったことに気づく・・・
あれっ、テロか何かあったのかな?と不思議に思う・・・
というのもRSCは、以前、米国トランプ大統領就任式におけるテロ発生の「期待」だけで、4日連続S高になるほど上がったからだ・・・
その前は、確かフランスでテロが発生した時に、S高まで大きく上げた・・・
つまりRSCとは、人が不幸になる恐れがあればあるほど、株価が嬉しそうに上がる、非人道的な株なのだ・・・
だからRSCがS高で張り付いたのを見て、私は、いやーーーな気分になった・・・
それでも12時台やったら大丈夫やろ、と睨んで、S高549円から3%下の532円で買い注文を出していた・・・
ところが、S高から剥がれた瞬間、1分で534円までしか下がらず、ギリギリ買えないまま、S高に戻った・・・
あーーー、腹立つ、と思いつつ、仕方がないから次は、5%下あたりで買い注文を出していた・・・
そしたら、次の1分で思い掛けず5%下がってチャリーーンと約定・・・
買ってから、なんで上がったんやろ?と不思議に思ってネットで調べていると、なんとテロ等準備罪こと天下の悪法である共謀罪の審議入りが、材料だと知る・・・
私は、共謀罪には絶対に反対だ。
アベ独裁と警察権力の肥大化には、断固として抵抗せねばなるまい。
既存の刑法学の構成要件にあたる実行行為がなくても、共謀罪が成立すれば、行為なくして処罰し放題なのだから、こんな近代刑法学の根本を揺るがす破壊立法は、許してはならない。
これだけアベが日本を破壊し、法体系をグチャグチャにしたあげく、あろうことか憲法改正こと憲法破壊すら狙っているのに、どうしてアベ政権を許すことができよう?
だからRSCを買ったのはいいが、S高のちょい下で売ってサヨウナラ・・・
次に、関門海を買ったのだが、これは前々日S高になった株で、今日は第2波が来たのか、前場でS高まで上げてタッチした・・・
その後、10時30分以降、関門海はグダグダして下げ始めたようで、11時台に8%下の安値をつけたあたりで、反転したくさい・・・
さぁ、どうしようかな、と後場から監視していたのだが、S高448円に売り板が6万株だったか、8万株だったか、10万株だったか忘れたが、結構な売り物がある・・・
さすがに今日はS高で張り付かへんやろ、と冷やかにみていたのだが、13時付近でS高に張り付いた・・・
あーーー、何万株も一気買いできる大口がおったんやな、と私は考えを改めて、買い目線で監視・・・
貸借銘柄やから、もういっぺんグダグダして下げてきよるやろ、と待っていたら、案の定、10分かけて5%下の428円まで下げたようだが、私、休憩してて見てませんでした・・・
私が休憩から帰ってきて、ちょうど安値428円とS高448円の間の438円だったから、ここで全財産ブチ込んで指値買い・・・
さぁ、S高まで戻らんかい!と待っていたら、数分後、長い陽線が出て、S高のちょい下まで上げた・・・
ところが、またしてもS高の売り板が、それなりに分厚い・・・
さっき10万株くらい喰ったくせして、貸借銘柄ゆえに売り物がウジャウジャ出現する・・・
仕方がないから、S高の2円下でサヨウナラ・・・
その後、またしてもグダグダして下げよったのだが、当然、さっきの安値428円を割らず、安値を切り上げて437円まで下げた後、またS高に戻って、ようやく14時40分ぐらいにS高に張り付いたようなのだが、こんな株、もうええわ・・・