木曜・・・

石川製作、東洋電機のみ触った・・・
9時10分起床・・・
慌てて準備・・・
前日S高の株に、ろくなものがなかった為、昨夜は株の準備をせず寝た・・・
だから朝から急いで監視銘柄を切り替え、材料株を確認・・・
ところが前日S高の株は、大幅GDしているし、動きが悪い・・・
消去法で絞れば、オービスしかないのだろうが、私が準備できた時は結構、高い所にいるから無視・・・
一方、材料株は、寄り付近で買えなかったから諦めるしかないような微妙なネタと株しかなく、リバを狙ってはいけない雰囲気・・・
仕方なく、普段はやらないのだが、値上がりランキングを物色・・・
そしたら石川製作が、値上がりランキングに挙がっているのが目につく・・・
石川製作は、前々日にS高になったが、これは北朝鮮ネタで上がる風物詩みたいな防衛産業株だから、私は監視銘柄に加えず、無視していた・・・
東証1部の株やし、貸借銘柄から、どうせ下がるやろ!と私が見破ったとおりに、昨日の日足は陰線で終わっている・・・
ところが今日、値上がりランキングに名を連ねるほど上昇しているから、第二波が来たか!と監視銘柄に加える・・・
それでも私は、北朝鮮ネタで支持率を稼ぐアベ政権には、断固として反対する。
北朝鮮の脅威を煽っているのは、極右と極左しかないことに、注意を払うべきだ。
朝鮮半島有事については、極右と極左が一致して、危機感を丸出しにしているが、私は騙されない。
そんな使い古された手口で、私が騙されると思ったら、大間違いである。
だから石川製作を買いたくなかったのだが、9時30分からJ字を描くように上昇をはじめて、1100円台手前で力尽きるかと思いきや、1100円台に乗せてきたから、高値を厭わず突撃買い・・・
買った後で、S高のちょい下に売り注文を出した・・
分厚い売り板が6万株だったか、8万株だったか忘れたが、S高付近にあったから・・・
ところが、株価を動かす大口が背後にいるのか、突然、ものすごい買い注文が殺到して、突風のごとくS高まで上げて、売り板のすべてを喰いきった・・・
チャリーーーン、と売り注文の約定音が、私の耳で鳴り響く・・・
うそーーーーーーん、と突然の爆買い上昇に驚きつつも、私は咄嗟に、S高のちょい下に買い注文を出す・・・
そしたら・・・