金曜・・・


サイバーステップのみ触った・・・
寝坊・・・
14時10分起床・・・
慌てて準備・・・
月曜まで持ち越すことのできる株はないかと物色・・・
前日S高の株の中では、スリーエフはS安やし、メドレクは今日もS高張り付きやし、オービスは2000円切らな買う気にならんから、消去法でサイバーステップを選ぶ・・・
そしたらサイバーステップが14時15分頃、長い陰線が3本出て1800円を切り、1791円(!)の安値をつけたのが、目に入る・・・
今日の高値は2197円(!)だから、高値から20%下で買いたいなと思ったのだが、私は寝坊して起きたばかりだから、うっかり計算を間違えて、1810円付近で衝動買い・・・
どうせ1800円付近で多少は上下するやろうし、たとえ下がっても高値から20%下の1758円までやろうし、一昨日は14時15分からリバったから今日もイケるやろ、と適当な考えで突撃・・・
そしたら多少は上下するのがグダグダして、なかなか上へ跳ねない・・・
下がる時は3分で長い陰線が出たくせして、上がってもいい場面では、5分待ってもリバらずグダグダ・・・
上から降りてきた移動平均線をブチ破るか、と思われた陽線も上ヒゲになって押されてきた時、私は根負けした・・・
やっぱ買うのが早かったかな、と逃げ腰になり、ちょい上に売り注文を出したら、チャリーーンと約定してサヨウナラ・・・
で、私が逃げた時に限って、再度、移動平均線をブチ破るほど上げて、苦しい感じで多少はリバるも、1900円台に戻さず・・・
もういらん・・・
こんな株は、もういらん、と見限って次は石川製作に移動・・・
防衛関連の石川製作は昨日で大暴落してS安まで下げたし、今日も高値から25%ぐらい下げて大暴落している・・・
石川は昨日の引け後に増担という悪材料は出たものの、今朝は大幅にGUして始まっている・・・
GU狙いで持ち越したくなるところだが、日足では5日線を割っているし、一日で高値から25%下げる途中で、あまりリバッていない・・・
日足で見ると石川の初動が900円、最高値は2000円だから、半値押しが来てもよさそうだけど、どこが半値なのかも分からない・・・
うーーーん、これじゃ持ち越したくないわな、と敬遠しつつも、チャートを監視していると、14時40分頃から、陰線がズラズラ続いて下げてきた・・・
1440円から陰線が並び下げており、意識される安値の1353円のちょい下の、1350円に約2万株の買い板があった・・・
このヘンで買おうかな、と私が注文を出そうとした瞬間、その2万株の分厚い買い板を一瞬でブチ割り、意識される安値もブチ割り、1322円の安値をつけるほど下がった・・・
あかん、これはあかんやつや!と判断して、私は買うのを断念・・・
防衛関連の株を、土日を挟んで持ち越す勇気が、私にはない・・・
明日の15日が、北朝鮮のXデーではないかといわれているが、そんなことよりアベ退陣のXデーは、まだか!
アベ政権が姑息にも森友隠し・アッキード隠しをする為に北朝鮮の脅威を煽ったあげく、まるでシリアの二匹目のドジョウを狙うかのごとく、アベが「北朝鮮のサリン弾の可能性」まで吹聴しているようだが、こんな謀略に乗せられるのは、平和ボケした国民ぐらいだろう。
日本人は、あまりにも平和ボケしとるから、アベの策略に騙されすぎとる。
北のミサイルは、日本を狙っているのではなく、日本にある米軍基地を狙っている以上、アベのすすめる日米軍事お友達化は危険だ。
平和、絶対に平和、ただただ平和的に対話することなくして、北危機は解決しない。
反省なく妄動するアベ政権こそ、許してはならないのである。