火曜・・・


KLabのみ触った・・・
今日は8月8日火曜日・・・
寝坊して8時45分起床・・・
慌てて監視銘柄を替えて、株探ニュースもチェックする・・・
そしたら材料株で★★がついているものが、4銘柄しかなかった・・・
だが時間がなく、寄前の板を見続けることができず、板から判断できず・・・
★★が4銘柄のうち、どれも決算ネタだから、数字から判断することも、私にはできない・・・
この4銘柄のうち、板が厚くて、成買の注文が10万株単位で集まっていたのが、KLabだけだった、と思う・・・
夜間取引のランキングでも7位だったから、KLabに絞っていればよかったのだが、時間がなくて頭がまわらず・・・
結局、KLabは2000円台の突入したのを見て、これは強い!と判断して買った・・・
始値が1906円で、最初の1分目だけ陰線が出るも、その後、2分目からズラズラ陽線が出ている間は、ボーーーと見ていただけ・・・
上がる最中は、手が出せないでいると、2000円台の手前の高値圏で、横横になった・・・
9時30分を過ぎても横横になって下がってこないのは怪しいな、と見ていた・・・
そしたら、ある時、相場の空気を一変させるほどの超長い陽線が、出た・・・
その日、一番長い陽線が一瞬で出現して、2000円台を軽々と越えたのだ・・・
間違いない!こんな強烈な陽線が1分間で出たら、相場の雰囲気がガラッと変わってS高2135円まで上がるやろ!と私の迷いが晴れて、2000円台で横横の時に強気に突撃買いしたのであった・・・
材料株は手を出すのに遅れたが、ならば前日S高の株はどうであったか・・・
こちらもまた、私の頭がボケて、悩まされた・・・
決算ネタで前日は寄らずのS高だったグローバル社は、今日、ちょいGUして始まるも、4分も陰線が出て、下げてくれた・・・
そこで買えばよかった・・・
高値が2分目の838円だったから、5%下の800円以下で、欲しかった・・・
だが801円の安値をつけた後、5分目からリバってチャートがV字を描く・・・
あーーーー、昨日のニッポン高度紙と同じや・・・
東証1部で、貸借銘柄やから、律義にリバッて、規則正しく動きよった・・・
あーーー、行かなあかん、あーーー、買わなあかん、と思いつつも、私は、指値注文を上げられないのであった・・・
もっと、こう、ガシャーーーンと下がってくれたら買えるのに、と恨めしく見ていると、東証1部の株やからジリジリと、ジワジワと、ギュッギュッと動きよる・・・
同じく前日S高の川澄化学は、ips細胞を使った世界初のなんかの技術確定、という材料が良かったけど、よーーーく見たら、2020年の証人を目指すとか書いてあって、まだ先の話やな、と醒めた・・・
そしたら今日、ちょいGDしただけやけど、窓を埋めず、出来高も少なく、人もおらず、過疎っていて、ダダ下がり・・・
まぁ、そんなもんやろ・・・
だって2020年の話やから、「世界初」の技術でもイマイチやわ・・・
そしたら前日S高の株では、決算ネタのsantecを寄付から買えば良かったのだろうが、9時ジャストに始まった為、間に合いませんでした・・・
ちょいGUして始まったSantecは、ちょい上げして、前日終値よりも上で、長いこと横横になった間、イヤらしく動いていた・・・
確かに、昨日のS高で張り付いた時も、S高のちょい下の買い板に、分厚い買い板があって、なにやら怪しかった・・・
株価が下がらないよう、背後で何者かがガードしているような、ヤラしさが昨日からあった・・・
その割には今日、大幅GUもせず、爆上げもせず、前日終値のちょい上で、ヤラしい感じに株価がウロウロするも、やがては力尽き、10時30分以降、ダダ下がり・・・
なるほどな、と思った・・・
前日S高の株もイマイチだったのだが、ならば今日S高になった株は、どうか・・・
そしたらAppBankという胡散臭い会社が、9時30分にS高で始まり、剥がれてきた・・・
材料は何や、と調べてみると、人気YouTuberとのコラボ企画とかいうネタ・・・
胡散臭い・・・
この材料では、胡散臭いわりに、カネの匂いがしない・・・
ユーチューバーとコラボ企画なんて、子ども相手の悪ふざけの域を出ない胡散臭さではないか・・・
もっと、カネの匂いがプンプン漂う材料でないとダメだ・・・
ユーチューバーみたいな、子どもにウケを狙って変な顔でバカ騒ぎする連中とコラボするとは、この会社は大丈夫なのか・・・
ただでさえ社長が胡散臭いのに、ユーチューバーという胡散臭い若者と組むなんて、なおさら胡散臭さが倍増するだけじゃないか・・・
確かに株は、胡散臭い材料があれば、得体の知れなさゆえに急騰することもある・・・
だが、胡散臭さが目に見える形で具体化している時は、どうか・・・
決算の数字、会社の社長、材料がユーチューバー、というふうに目に見える形で、胡散臭さが分かりやすく露見している時は、はたしてどうなのか・・・
材料が胡散臭ければ、胡散臭い株が急騰する時があるとはいえ、一目で分かるベタベタの胡散臭いネタであった時には、私は躊躇ってしまう・・・
胡散臭さとは、それ自体が胡散臭くなければいけない、と私は思うのだ・・・
そういうわけでAppBankがS高738円から剥がれてきた時に、5%下の700円以下で指値注文を出していたのだが、全然700円台を割らず、残念ながら3%下の715円が安値となっただけで、下げ渋ってS高付近で横横が続いた後、20分後にS高に戻ってキツく張り付いてしまったのだった・・・
アイタタタタ・・・
なめとった・・・
ユーチューバーをなめとったわ・・・
だって、だいぶ前に他の会社がユーチューバーネタで材料を出した時は、さっぱり動かんかったんやで・・・
確かホットリンクだったか、何だったか会社名は忘れたけど、だいぶ前、ユーチューバーを使ってなんとか、という材料が出した時は、フン!と鼻で笑って無視したら、フン!と笑ってしまうほど株価が無反応だった・・・
ところがどっこい今月は、新規上場のアレが迫っとるから、よりによってAppBankが、こんな株がビシッとS高で張り付いて引けた・・・
いま、夜間取引を見たら、133円上げて872円になっとるから、明日は、死ぬほど下がった所で買いたい・・・