木曜・・・


AppBank、アジア航測のみ触った・・・
今日は8月10日の木曜日・・・
AppBankは前場の寄付で成買と、後場のS安1円上で指値買い・・・
アジア航測前場の寄付で成買・・・・
前日まで2日連続S高だったAppBankが、夜間取引では前日終値を割って、7%くらい暴落して終わっていたから、楽しみにしていた・・・
チャンスやな、と昨夜から舌なめずりしつつ、AppBankを狙っていた・・・
私のイメージとしては、先月、ファステプが2日連続S高になった翌日にGDして始まった日を、イメージしていた・・・
ファステプが先月、材料を出した初日はS高から始まるも8%下げた後でS高に戻って張り付き、2日目は超GUしてS高の手前から始まるも1分でS高まで上げて張り付いたのに、翌日の3日目は5%GDして始まってグダグダ下げるけど結局は前日終値まで上げた後、軽やかにブレイクアウトして死ぬほどブチ上げていく展開を、私は思い出したのだった・・・
あんな感じに寄付から下げるけど、どこかで買われて鬼上げするさまを、私は夢見た・・・
ところが注意しなければいけないのが、今日の引け後に出る決算だ・・・
ヤラしいことにAppBankは、決算が今日だった・・・
つまり決算日の前から、たいした材料でもないくせに2日もS高になっていたのだ・・・
しかも前回5月発表の決算を見れば、赤字拡大・・・
怪しい・・・
最高に、怪しい・・・
決算前に、なにかしらの材料が出て、無理に上げる手口は、赤字バイオ株でよく見る・・・
だがAppBankは、ユーチューバーとコラボするとかいう、ほとんどヤケクソのトチ狂ったネタで2日連続S高・・・
本日の作戦としては、1.寄付がGUなら様子見、2.GDなら寄りで成買、3.GDしたあと寄りから下げたらナンピン覚悟、4.前日終値までの窓を埋めるほど上げた後は手出し無用、5.下がりきった所でリバ狙い、6.持ち越しは絶対にダメ・・・
ということをボンヤリ意識しつつ、朝になって寄前の気配を見ていた・・・
8時台の早い時間帯では、気配値がS高付近だった・・・
だが時間が経つにつれて、当然、気配が下がってくる・・・
そりゃそうだ・・・
だって2日もS高になったけど、材料はユーチューバーとコラボするとかいう、まるで中学生の文化祭みたいなネタであって、しかも社長がアレで、かつ今日は決算前だ・・・
こんなもんGDやろ!とヨダレを垂らしつつ9時になるのを待った・・・
だが8時半を過ぎても、なかなか気配が下がってこず、成買の注文も多く、わりと高い所をウロウロしていた・・・
あかんあかん、まだ成買注文を出したらあかん、どうせ下がってくるねんから、9時前になるまで注文を出したらあかんのやで、と私は一人で唸る・・・
8時50分台で、やっと気配が前日終値まで下がってきた・・・
で、9時が近づくにつれて、前日終値を割ってGDしそうだった・・・
そのへんの前日終値以下だったら、どこで買ってもええわ、とばかりにデタラメに指値注文を出して、私の注文も成買数に加わった・・・
ほんなら9時4分に始まって、チャリーーン約定音が鳴ったので、他の銘柄を物色していた私は、慌ててAppBankに戻った・・・
始値を確認すると、前日終値から3%ぐらい下げて始まったのを見て、こりゃ上がるわ!と瞬殺で見破った・・・
1分目の株価は、まずは少し上げて、小さな上ヒゲを作ったあとで下げて、長い下ヒゲを作ったから、株価がまだ上がっていなかった・・・
でも私は、ちょっとしかGDしなかった始値を見た瞬間、こりゃ上や!勝負は早いぞ!と即座に見抜いたのであった・・・
高値908円となって下げ始めたから、10%下げた所でリバを狙おうかと思ったのだが、その手前の5%下げたあたりで、たいしてリバッていないから無視した・・・
で、前場でリバもなくバカみたいに下げて、S安739円の手前の760円台で、前場が引けているのを見て、後場から買いたくなる・・・
後場なら、北朝鮮のミサイル騒ぎの石川製作がGDして始まりそうだったから、そちらを狙えばよかったのだろうが、私は、アベ政権による北朝鮮利用を厳しく批判的な目を向けている人間なので、軍需株を触らず・・・
北朝鮮に危機が迫るほど、アベ政権と、極右と、極左が仲良く嬉しそうに有事を煽っているから、私は一切信じていない・・・
そういうわけで石川製作の後場の寄りを無視したら、グワーーーーーーーと上げて、12時50分まで100円も上げて腹立つ・・・
あーーー、もう、やってもた・・・
で、ムシャクシャした私は、AppBankをS安1円上で指値買い・・・
買った途端、数秒間、S安で張り付いた・・・
ちゃんと見てなかったけど、たぶんS安で4万株とS安1円上に1万株くらい買い板があったはずなのだが、一瞬で喰われて、S安で数秒だけ張り付いたのだ・・・
時刻を見たら12時54分だったから、大丈夫やろ!と強気で待つ・・・
もしかしたら13時からリバるかもしれんぞ!と、まだ見ぬチャートに期待をかける・・・
しかも高値908円から20%近く下げているから、さすがにリバるやろ!と思いたい所だ・・・
だが引け後に決算があるだけに、持ち越すのは誰だって嫌だ・・・
とはいえ相場には、いろいろな思惑がまじるものだから、決算バクチに出て持ち越す人もいるのではないか、と他人頼みで上昇を持つ・・・
10円でええから取らせてくれ!と待っていたのだが、絶対に持ち越しはできんから、腰が据わらず6円とってサヨウナラ・・・
もういらん・・・
で、興味本位で引け後に出た決算を見れば、なんと「一転赤字に下方修正、対純資産で39%の赤字」「特別失の計上」などと、おどろおどろしい文字が踊る・・・
しかも決算が15時ジャストではなく、遅れて16時30分に出しており、ずっと嫌な予感がした・・・
いま夜間取引を見れば、・・・・・・見なかったことにしよう・・・
たった2日間でも夢を見せてくれた株を、今は、今だけは、称えてあげたい・・・
ところで前日S高のアジア航測は、寄前の気配を見ていたら、S安とかS安1円上で、ウロウロしていたから、寄付で成買・・・
買いやろ・・・
ここまで極端に下げたら、寄りで買いやろ・・・
しかも板が薄いから、寄り付近は注目されて、値幅がとれるのではないかと思った・・・
板をチラチラを見ていると、8時50分になっても、寄前気配はS安付近を彷徨っていた・・・
板が薄いゆえに、何者かが寄前気配を動かして遊んでいるのかもしれない・・・
ところが9時が近づくにつれて、気配が上がり出した・・・
これはイケる!S安の印象が強烈に残るが結局は上げて始まる奴や!確かにS安の印象が強烈だけどS安で指値注文を出しても買えへん奴やろ!と見破り、少しでも安く買いたいスケベ心を抑えて成買・・・
9時前は、成買注文が2万株くらいだったのに、9時を過ぎたら、3万株に増えていたから、まぁ、この手の株が好きな人は買うやろ!と睨んで・・・