火曜・・・

f:id:btx21:20200728193620p:plain

f:id:btx21:20200728193637p:plain

f:id:btx21:20200728193654p:plain

前日に20%暴落したから、今日はリバを楽しみにしていた・・・

8時10分に寄前気配を見ると、S安気配だった・・・

気配値の売りが60万株、S安での買いが80万株で、S安に張り付く気配・・・

いくらなんでもGDしすぎだろう、と不思議に思った・・・

悪材料が出たのかと思い、株探で調べてみると、なんと7月30日に決算発表が迫っていることを、初めて知る・・・

これはあかん・・・

2月の決算も酷いもんやった・・・

2月は、ただ酷い決算であるならまだしも、そこに増資(希薄化10%)という悪材料が加わり、おまけに野村が空売りしていたから、地獄のトライアングルが完成されて逃げ道がなく、ろくなもんじゃなかった・・・

リバや、新高値更新を期待したいところだが、決算があるなら地獄行き決定だ・・・

おまけにドラクエタクトのセールスランキングを見たら、今朝、5位だった・・・

ならば5%のGDなら許容範囲だろうに、いくらなんでもS安気配は売られすぎだと思い、買いで狙う・・・

そしたら8時20分頃、寄前気配がS安から浮上した・・・

早いな、と思った・・・

ほんとうに上がる時は、8時30分を過ぎてから、寄前気配が上がる・・・

今日は8時20分にS安から剥がれたから、買い意欲が強いのか、高寄しかねず、と警戒・・・

とはいえ売りのoverの方が100万、買いのunderが50万で、売り物が2倍多かったから、大幅GDを期待・・・

チャートを見れば、意識されるラインとして、前日終値899円、前日安値856円、窓埋めラインの796円が意識されるはずだから、窓を埋めるぐらいの大幅GDを期待・・・

ところが9時が近づくにつれて、寄前気配がグングン上がり、買いのunderが120万株になって、逆転した・・・

ただし成売が成買より2倍ぐらい多かったが、2倍「以上」多かったわけではなく、2倍「弱」多いだけだった・・・

成買を2倍した時に、成売が10万株~20万株足りなかったから、まだ2倍「弱」の差だっただけに、寄付から買えると判断した・・・

ほんとに寄る直前になると、案外、高く始まりそうだった・・・

気配値のところに80万株の買いがあったから、こんだけ買う人がいたら誰かが上げてくれるやろ、と睨んで・・・

高く寄りそうだったとはいえ、5%以上GDしそうだったから、前日終値まで上げるのは、決算前だけに難しいだろうな、と思った・・・

高く寄りそうとはいえ、7月17日の2日連続S安になった時とは違い、まだ寄前気配が元気そうだった・・・

7月17日の寄前気配も、S安から浮上したが、あの時は、ほんとに寄る時になると、成売が成買より2倍「以上」多かったし、超大幅GDしそうだったからS安に近かったし、ここから上げていく感じではなく、結局は2日連続S安になったのだった・・・

あの7月17日の時と比べたら、まだ買える気配だったら、突撃・・・