月曜・・・

f:id:btx21:20200803151456p:plain

f:id:btx21:20200803151511p:plain

前日S高のサン アスタリスクは寄買・・・

直近IPO・・・

今日で上場2日目・・・

寄付から買ったが、まず会社名がイマイチだ・・・

ほんとに上がるIPO株は、「マクアケ」とか「ビザスク」とか、名前が4文字で潔く、力強い・・・

会社名から気合いが入っていないと、公募価格から2倍ならまだしも、上場初日の底値から2倍は上がらない・・・

「サン アスタリスク」という会社名では、頑張っているんだろうけど、キラキラ感がないし、キュートじゃないし、キャッチーさが足りない・・・

もっとキラキラしていて、こちらが微熱気味になるほどの、興奮状態で全財産をブチ込ませてくれるほどの熱っぽさが、会社名から欠けている・・・

なんか知らんけど、とりあえず買ってまえ!と洒落で買わせるぐらいの、これからパーティが始まる予感が、感じられない・・・

私は、寄る直前の10秒前に、今日もS高まで上げるのは難しいだろうな、と思った・・・

寄る直前、気配値のところに売りと買いの差が2万株程度しかなく、すぐ全株一致で値がついてもいいはずなのに、微妙な間があったから、これはアカン、と見抜いた・・・

ほんとに上がる株は、突然、始まる・・・

気づいたら値がついて1分目から陽線が出ていた、という株が上がるのだ・・・

えっ、もう始まったの? と慌てて画面に目を移すぐらい突然、始値がついた時は、力強く上がってゆく・・・

今日は、気配値の売りと買いの数が一致しそうなのに、一致しない数秒間があったのを見て、2日連続S高を期待するのはやめた・・・

ここで誰もカネをブチ込まんのか?!という数秒が続くと、その銘柄は勢いが続かない・・・

ほんとに上がる株は、気づいた時には、もう、上がっているのだ・・・・

成売より成買が、8時台は2倍多かったのに、9時台の寄る直前になると、成買が9万株多いだけになってしまったが、気配値のところに30万株程度の買い注文があったから、ギリギリ突撃・・・