月曜・・・


クリムゾン、アトミクスのみ触った・・・
今日は8月7日月曜日・・・
前日S高の株では、アトミクスを選んだ・・・
他にも、いろいろあった・・・
前日まで2日連続S高のプレミアムウォーターは、1分目が陰線になっただけで、寄付から6分間は陽線が続いて上げたけど、出来高を伴わずに上げている為、私好みの株ではない・・・
10時に見た時でも、出来高が30万株くらいしかなく、私好みの株ではなかった・・・
決算ネタで前日は寄らずのS高のニッポン高度紙は、これは1分目から陰線がズラズラ並んで下げてきたけど、高値から3%下げた5分目で下ヒゲになった時に、買えば良かったな・・・
東証1部で、貸借銘柄だから、どこかで上げるやろ、と思っていたのだが、6分目から目を引く陽線が出て上げても、突撃買いできんかった・・・
というのも安値1781円のちょい下が、前日終値1770円だったから、そこに指値注文を出して、待ちぼうけ・・・
6分目で反転してリバッ時に、ハッ!と気づいて指値注文を上げるガッツがあれば・・・
東証1部の貸借株だけに、ジリジリと、ジワジワと、ギュギュと絞め殺すような感じで、2026円(10時17分)まで上がっていったのに・・・
まるで真綿で首を絞めるような具合に、9時から10時の早い時間帯にかけて、売り板を追いつめてゆく・・・
9時30分までか?と思いきや一段上げて、10時までか?と思いきや一段上げて、10時17分までサービスして上げたのだから、立派な株だ・・・
買ってへんけど・・・
結局、私はアトミクスしか狙えず・・・
アトミクスは前日まで4日連続S高であり、そのうち3日間は寄らずのS高であり、今日は値幅拡大・・・
前日終値が1345円だから、今日のS高は1945円であり、夜間取引の終値は1619円だった・・・
材料は、「水性のコンクリ剥落防止工法を開発」とかいう意味不明な奴・・・
上がるやろ・・・
この前の図研エルミだって、寄った日はS高まで上げたんやから、アトミクだって寄った日は上がるやろ・・・
ということで寄付の成買注文を入れて放置していた・・・
8時50分くらいの気配を見ていると、夜間の終値が意識されているのか、1600円辺りをウロウロしていた・・・
1600円台で寄り付いてS高まで上げてくれたらええんやけどな、と思っていた・・・
ところが9時台になって、寄前の気配を見ると、どんどん上がっていった・・・
1600円で寄らず、1700円台に突入しても、まだ寄らない・・・
気配値には、10万株以上の買い注文が殺到したが、その下の買い板が、100株単位でスカスカだった・・・
こりゃ買い板が薄いから、寄った時に下げるかもしれんな、と不安にもなる・・・
だが気配値が1720円だった時、ちょい下の1700円付近に、それなりに厚い買い板が4000株出現する・・・
気配値が1770円だった時、ちょい下の1750円付近に、それなりに厚い買い板が1000株単位で出現する・・・
ちょい下の買い板が薄いとはいえ、キリのいい値段に、そこそこ厚い買い板が出没しているから、大丈夫だろうと判断した・・・
一方、売り板はどうかというと、こちらも薄かった・・・
成売の10万株とS高の数万株を除けば、その間の値段には、たった1万株しかなかったのだ・・・
こりゃ誰かが買い上げたら、一気にS高まで行くやろ!などと他力本願な思いにすがりつく・・・
誰かが・・・
きっと、どこかの誰かさんが・・・
というふうに他人頼みな願望を募らせつつ、アトミクスが寄り付くのを待った・・・
そしたら、9時36分という遅い時間で、突然、アトミクスが始まって、私の耳に約定音が鳴り響いた・・・
ヨソ見していた私は、アトミクスに戻ってきたら、なんということでしょう!
なんと、アトミクスは、始値が1800円ジャストという、ヤラしすぎる値段から、始まったのだ・・・
この狙いに狙ったかのような、この上もなくヤラしい始値は、いったい何なんだ・・・
1345円〜1945円の間には、1円ごとに板が存在するのに、わざわざ1800円ジャストで始まるとは、なんたる神ワザか!
この始値を見た瞬間、上がる!と私は思った・・・
間違いなく上がる!と勇気づけられた・・・
だってS高の1945円の1円下までは、1万株ぐらいしか売り物がないんやで?
こんなん、どこかの誰かさんが買い上げたら、バーーーーー上がってまうやん!と期待した・・・
なんの為に夜間取引で1619円だったアトミクが、今朝1800円で始まったのか、そこの所をよーーーく考えたら、S高まで上げる為やと思うやん?
ところがどっこい1分目で勝負が決まらず、2分目でも勝負が決まらず上ヒゲで押されて、3分目で上値も下値も破らずグズついた時、これはアカン奴や、と見破った・・・
こんな株は、1分目でバーーー上がって、2分目でガーーーーぶち破って、3分目でギューーーンと張り付いてくれなアカンのに、現実は売り板がスカスカのくせに株価がグズついく・・・
私のイメージでは、今日の材料株で★★のsantecみたいに1分でS高まで上げて張り付くのが理想的だが、アトミクスは上ヒゲきつく押されて、1900円台にすらタッチしない・・・
あーーー、こりゃ移動平均線が下支えして数分間は横横になるけど結局は力尽きて下がる奴やな、と見切って4分目で売り逃げ・・・
たぶん材料が、イマイチなのだろう・・・
だって「水性のコンクリ剥落防止工法を開発」といわれても、さっぱり分からんし・・・
それに比べたら、今日S高のクリムゾンは、良い材料だ・・・
引け後に材料が出ていたようなのだが、株探ニュースに書いてなかったから、知らなかった・・・
S高で張り付いた後、異変に気づいて材料を調べたら、なんということでしょう・・・
普段、開示のpdfを開かない私でも、この時ばかりはpdfを開いてみると、「新たな事業開始計画に関するお知らせ」「東京オリンピック開催に向け不動産事業の商機」「中華圏及び在日中国人に向けた不動産売買」という素敵な文字が目に飛び込んで、こりゃ間違いない!と確信した・・・
pdf文書になった開示だから文字は白黒なのだが、私には、文字が輝いて見えた・・・
このpdf文書から金の匂いが漂ってくるのはもちろんのこと、文字がキラキラと光り始めたのだ・・・
だからS高から剥がれた所を狙おうとして、まずは5%下で買って、その後、後場の寄付でも買った・・・
なぜ5%下かというと、その手前の3%下でリバッているから元気いっぱいだと確認し、5%下でも大丈夫だろうと踏んで・・・
次は10%でも買いたかったのだが、10時ジャストというヤラしい時刻に、長めの陰線が出た時に下げたらしく、私は休憩に行って見てませんでした・・・