月曜・・・


日本ラッド、Mipoxのみ触った・・・
8月21日月曜日・・・
前日S高の株から、消去法で日本ラッドを選ぶ・・・
エヌエフは、寄らずのS高くさかったから、次は、日本ラッドしかなかった・・・
ファステプは、前日S高だけど張り付かずに引けているし、今朝はGDしそうだったし、日足を見れば、下げ過ぎた後の単なるリバで上げたように見えるから、無視・・・
だから、前日まで2日連続S高の日本ラッドしかなく、下がったら買おうと思っていた・・・
私のイメージとしては、ちょっと前にアクセルマークがS高になった日の翌日と、重ねて見ていた・・・
確かアクセルマークが7月31日に10時から上げてS高に張り付き、翌日はGUして始まるも、その後、ダダ下がりだったと記憶している・・・
ああいう感じで、日本ラッドも動くのではないかと予想して、今日は寄付で買わず、下がったら買おうと計画・・・
どこまで下がったら買いたいか?と考えるに、前日は6%下がったあたりでリバっているから、今日は10%下がったら買いたいな、と欲望を募らせる・・・
ところがどっこい日本ラッドはGUして始まった後、上記のチャートのとおり、寄付から下げてこなかったのである・・・
1分目は、下ヒゲの長い陽線となっているが、最初の数秒間は、確かに20円ぐらい下げた・・・
おっ!と私は目が光る・・・
下がってこい!もっと下がってこい!と机をバンバン叩きながら見ていたのだが、残念ながら1分目で陽線が出て、2分目は、もっと長い陽線が出た・・・
もうええやん!上げんでもええやん!下がってこいや!と私はチャートを睨んでいたら、3分目4分目で陰線が出て、下げてくる・・・
シメシメ、と待っていたのだが、残念なことに5分目で反転して、6分目で長すぎる陽線が出た・・・
下げるかと思いきや、逆に、その日その時その瞬間において一番長い陽線が、屹立するかのように強烈なほどドカーーーンと出たのだ・・・
あかん!上や!これは上や!S高まで上げるぞ!と私は鋭く見破り、高値を厭わず成買した・・・
この長い陽線によって相場が一変した、と私は判断したのだ・・・
さっきまでは、アクセルマークをイメージしていたのだが、買った瞬間から、8月8日のKLabをイメージする・・
あの時のKLabも、長い陽線が出てから、相場の雰囲気が変わり、2000円台へと突入したことを、私は思い出していた・・・
上記チャートのとおり、この強烈な長い陽線は、何本も陽線が並んだ後に出現したものではない・・・
勘違いしてもらっては困るが、右肩上がりで何本も陽線が出た後の、買いが勢いづいて、ポーーーンと長い陽線が出たわけではないことに、注意を払うべきだ・・・
よーーーくチャートを見れば分かるとおり、下げそうな感じだったのに、逆に、長い陽線が出たのだ・・・
これはチャートが横横になった時に、突然、長い陽線が出る時に似た、相場を一変させる効果がある、と私は思う・・・
繰り返すが、右肩上がりで陽線が何本も並んだ後の、長い陽線ではないことに、注意する必要がある・・・
下げるかと思いきや、逆に上げてクソ長い陽線が出ること、この違いが大切なのである・・・
陽線、この強烈な陽線、この長すぎる陽線、このクッソ長い陽線を酒の肴にして、今夜、私は夜遅くまで酔えそうだった・・・
ところで、Mipoxは3%下と、2%下で買った↓

↑Mipoxは、S高気配になっている時に気づいたが、材料が分からなかった・・・
なぜ買い注文が集まってS高気配なのか、材料が分からなかった・・・
でも注文が集まっていたし、Mipoxなら大丈夫だろうと考えて、S高が519円だから、3%下の505円で買い注文を出した・・・
注文を出しっぱなしにして、ネットを検索して材料を調べたのだが、分からなかった・・・
もうすぐS高で寄りそうだな、というタイミングで、買い板が厚くなったから、さらに2%下でも買い注文を出した・・・
で、9時41分に始まった時に、S高からペロッと剥がれた時に買えた・・・
その時の安値は504円だから、ギリギリ買えて嬉しい・・・
私が最初に狙った3%下まで下げたから、すべて私の狙いどおりである・・・
ただ、いくら調べても材料が分からなかったから、S高で寄った時に売り逃げ・・・
貸借銘柄だから、寄ったらド派手に下げるような気がしたのだが、ここは私の予想はハズれて、S高で張り付いたまま引けた・・・
ところが今、夜間取引を見れば、・・・・・・いや、見なかったことにしよう・・・
引け後の貸借の速報を見てみれば、・・・・・・こちらも見なかったことにしよう・・・
明日の朝は、下がったところで買えたらええな・・・
ところで材料株はどうだったかというと、株探ニュースを見れば、★★の株が2銘柄あるも、どちらも寄らずのS高くさかった・・・
ならば★の株はどうかとみると、Aimingが怪しかった↓

Aimingは、スマホゲームの事前登録者が150万人突破とかいう材料・・・
ぜんぜん興味はない・・・
なんか、もう、こういうゲームの、現実を美化したアニメ風の、マンガちっくな絵を見ただけで、目がチカチカする・・・
ただ、150万人という登録者数はインパクトがあるな、と考えて監視銘柄に加えた・・・
だが9時前の気配を見ていると、成売が多かった・・・
確か8時半頃だったのだが、成売が10万株台で、成買が8万株くらいだった・・・
この成売・成買の数を見たからといって、何かが分かるわけではない・・・
ただ、成買の数が増えていけば、注目されているんだな、と判断して私も注文を出せるだけなのだ・・・
で、Aimingも9時が近づくにつれて、成買が10万株→20万株と増えていった・・・
9時台になったら、寄らないまま気配が上がって、成買が30万株→40万株と増えていった・・・
成買が、成売数と逆転し、成売より2倍となったのだ・・・
だから夜間取引では11位で578円だったのに、今朝の気配は、寄らないまま600円台に突入してしまった・・・
いくらなんでも高すぎる、高く寄ると危険だ、と考えて私はAimingの注文せず・・・
そしたら私の不安が的中して、1分目で長めの陰線が出て、10円下がったようだ・・・
ところが2分目で陽線が出て、3分目も陽線が出て、始値より10円上げた・・・
寄付で買っても、3分目に助けが来る奴だった・・・
なんや、気分悪い!と無視して、監視の優先順位を下げた・・・
そしたら・・・
なんと・・・
忘れかけた頃に・・・
11時25分に・・・
S高へ・・・