火曜・・・


日本ラッド、NF回路、Mipoxのみ触った・・・
8月22日火曜日・・・
材料株は、あまり注文が集まっておらず、たいしてGUしそうな気配でもなく、材料もたいしたことがなく、ましてS高まで上げそうな株もなく、注目されているかどうか微妙だった為、全部無視・・・
ならば前日S高の株はどうかということ、6銘柄もあったのだが、寄り付近では選べず・・・
ジャストプラとかエヌエフ回路は、大きくGUして遅い時間帯に始まりそうだったから、後回し・・・
MipoxかAimingか選べばよかったのだが、夜間取引を見れば、どちらも夜間の終値が、前日終値と同値で終わっていた・・・
ということは、今朝、GDしたら買いたい、と思うのが人情だ・・・
夜間で同値とか、ちょい上だったら、今朝、GDするようなら成買したいと、どうしても思ってしまう・・・
とくにmipoxなんて引け後の貸借を調べれば、買いが多かった・・・
ならば寄付から陰線が出て下げる、と私はMipoxを予想していた・・・
Aimingだって材料が出た昨日は、寄り付近では下げたし、私のイメージとしては先日のベクターと重ねて見てしまう・・・
だから前日S高の株は、どれも寄付から成買できず、仕方なく前々日S高の日本ラッドを成買・・・
前々日S高の日本ラッドは、前日の引け間際に暴落したのに、今朝、さらにGDしそうな気配だったから、この窓を埋めに上げるやろ!と思って・・・
といっても、期待していなかった・・・
なぜなら前日は、引け間際に暴落したといっても、高値から15%しか下がっていない為、まだ下がる余地はある、と私は判断する・・・
やはり一日で20%ぐらい下げてくれなきゃ、翌日のGU狙いで持ち越しはできない、と私なら考える・・・
だから日本ラッドは、すぐ売るつもりで寄付で買ったら、1分目に妙な静けさがあった・・・
上記左図のチャートを見れば分かるとおり、1分目は、小さな陰線となった・・・
9時1分に開始して、早い時間に始まり、絶対に注目を集めているはずなのに、1分目が静かに始まり、まるで静寂に包まれたかのよう・・・
あかん、すぐ逃げなあかん、と確信して2分目で逃げ・・・
私の希望では、GDしたのなら1分目から即効でガーーーー上がって、歩み値もドバドバドバと刻まれるほど動かなきゃ、あかんと思う・・・
で、前日S高の株を寄付から買えなかったら、MipoxもAimingもGUした後、寄付から4分で15円ぐらい上げていた・・・
なんだ・・・
買えばよかった・・・
ところが私は、Aimingを、先日のベクターと重ねてみていた・・・
この前、ベクターがS高になった翌日、GUするけど陰線が出て、5%下げた後、Uの字を描くような感じでリバった時のことを、私は思い出していた・・・
ああいうのを予想していたのだが、Aimingは寄付から4分上げるも、5分目で強烈な陰線が出て安値を割り、6%下げて前日終値ちょい上まで接近して、ちょいリバっていた・・・
上記右図のチャートを見れば分かるとおり、あの時のベクターとは、違っていたのだ・・・
確かに、よーーーく考えたら、あの日S高になったベクターの翌日と、今日のAimingを単純に比べることはできない・・・
あの時のベクターと、今日のAimingは、やはり違っていた・・・
どこがどう違っているのかは、私の口からは言えない・・・
前日の動きや出来高を考えると、やはり両者は違っているといえるのだが、詳しくは私の口から言えないし、まだ秘密にしておこう・・・
次は、NF回路に突撃↓

↑前日まで3日連続S高のNF回路は、文科省量子コンピュータに300億円ブチ込むという報道があって、前日は寄らずのS高になるほど上げた・・・
補助金300億円争奪戦は、インパクトがある・・・
8時半くらいの寄前気配を見ていると、まだS高付近だった・・・
ところが9時が近づくにつれて、売り物が湧いて、気配が下げてくる・・・
寄付から成買できるかというと、今日で相場4日目だから、私にはできない・・・
成買ではなく、下がった所で買いたいな、とスケベ心丸出しで監視して、NF回路を今日の本命として選んだ・・・
そしたら1分目からGUして陽線が出て、そこが高値となって、下げてくる・・・
高値1758円から6%下がった所の、前日終値ちょい上で横横が続いた後、リバっているから、10%下げた所で買っても大丈夫だろう、と私は考えて1583円に指値注文を出す・・・
いつ指値を出したかというと、11分目で横横からリバって上げ出し、12分目も陽線となるも、それがダマシ上げみたいな感じとなって、13分目で強烈に下げ始めたのを見て、即座に10%下で注文を出す・・・
前日終値をブチ割って下げるに違いない!と判断して注文を出してから、私は、他の銘柄をヨソ見・・・
そしたら意外にも早く、チャリーーーンと約定音が鳴ったから、慌ててNF回路に戻ってきたら、13分目の強烈な陰線の時に、買えていた・・・
その時の安値は1561円(9時15分)だったから、まぁまぁギリギリのところで買えて、私はハッピーである・・・
上記のチャートを見れば分かるとおり、買うタイミングは良かったのだが、売るタイミングは早くなりすぎた・・・
10時30分というキリのいい時刻に、1989円という意味深な高値をつけたのに・・・
この2000円の手前の、キワどい1989円という高値が、マニアには悶絶モノであろう・・・
前日S高のmipoxは、10時から買った↓

↑Mipoxの材料は、昨日は分からなかったのだが、どうやら『日経ヴェリタス』に掲載されたとかいう微妙なネタで前日S高・・・
GDしたら買ってやろうかと思っていたのに、GUしてから4分上げて、そこから6%下げるも、前日終値に下ヒゲでタッチしてから、ちょいリバッて、9時後半はチャートが横横になっていた・・・
怪しい・・・
貸借銘柄だから下がるだろうと思いきや、前日終値を割らず、まるで力を溜めているかのように、ヤラしいくらい横横になるのだ・・・
これほど怪しいことがあって、いいのだろうか・・・
Aimingは9時45分に早くもドボーーーーンと下へ掘ったのに、mipoxは9時後半台で粘っていた・・・
横横の時に買えばいいのだが、Aimingのドボーーン下落もあるから、用心して買わず・・・
で、10時になってから、キリのいい時間帯から上がる株はないかと探している時に、横横だったmipoxから長い陽線が出現した・・・
こりゃジリジリ上がって、ジワジワと分厚い売り板を食い破って、まるで真綿で首を絞めるかのように、売り勢力をギュギュと絞め殺す奴や!と見破って突撃成買・・・
上記のチャートを見てほしい・・・
赤いローソク足が、まるで売り勢力が苦しんで吐いた血であるかのようだ・・・
長くて赤い陽線が、踏み上げられる売り方の、血で染まったかのごとく・・・
上がる!絶対に上がる!と見破って買ったのだが、まさかここまで上げると思わず、早売りしてしもたけど・・・
苦しめ〜〜、もっと苦しめ〜〜、と言わんばかりに踏み上げてゆく、心憎いばかりのチャートなのに・・・
こんなチャートは、7月13日のエンシュウを思わせる・・・
あの時のエンシュウも、前場の引けまで、上げ続けた・・・
燃えるような赤いローソク足を並べつつ・・・