水曜・・・


ジャストプラ、aiming、mipoxのみ触った・・・
8月23日水曜日・・・
前日S高の株は、どれも微妙だった・・・
前日まで2日連続S高のジャストプラは、材料が自己株31%消却だし、板が薄くて急落する可能性があるし、板が薄くて出来高もなく大口も不在で株価が死んだように動かない可能性もあった・・・
それでも1分目の高値1060円から6%下の、かつ前日終値以下の1001円で、2分目の強烈な陰線が出た所で買ったら、その瞬間、985円まで下がって特売に巻き込まれた・・・
あははは!押しすぎやろ!8%も下げとるやんけ!もっと下で買えばよかったドアホ!あははは!とヤケっぱちの笑みを浮かべつつ、前日終値より上の1020円で売り逃げしようかと思ったのだが、数秒待っても売れなかった為、前日終値付近の1013円に下げて売り逃げ・・・
まぁ、すぐ逃げなくても、上記のチャートのとおり、11分後には前日終値を超えるほどの陽線が出たようだが、もう、こんな株いりません(深い溜息)
前日まで2日連続のmipoxは、引け後に出た貸借の速報によれば売りが多く、妙味がありそうで、逆日歩の発表とか売禁への期待で、前場は上げそうな予感を、あらかじめ抱いた・・・
他のS高の株は、まったく眼中になし・・・
ならば材料株はどうかというと、リミックスを下がった所で買えばよかった・・・
★★がついている材料株が4銘柄あったのだが、消去法で選べば、リミックスしかなかった・・・
板が薄い株は無視、あまり注目されていないような株は無視すれば、板が厚くて注目があつまって成買が10万株以上なのは、リミックスだけだった・・・
決算が出たリミックスは、8時台から気配を見ていると、成買の数が増えた・・・
寄前の気配を見つづけると、20万株→30万株→40万株、と成買数が増えており、注目されているのは十分わかった・・・
だがリミックスという銘柄が、ちとタチが悪い・・・
この前、リミックスに★の材料が出た時は、たいしてGUしなかったから寄付から上げたけど、その前に出た★★の決算ネタの時は、大きくGUしてから下げた・・・
つまり、寄付から成買すると、助からないかもしれない危険性があるということだ・・・
下げるかもしれないけれど、だが出来高を伴って動くから、上げることもある・・・
どっちに動くかは分からないけど、どっちにも激しく動く株・・・
こりゃ困ったな、と悩んで、私は注文を出さず・・・
私は、絶対に勝てるタイミングでしか買わないことにしているから、運に任せたり、確率で考えたりする発想は、ない・・・
あくまでも私は、5000%勝てる時にしか、相場に入らないのだ・・・
絶対に、勝てる、と自信がある所で買うからこそ、多少、株価が下がっても、私は微動だにしないのであった・・・
そういうわけでリミックスを買わなかったら、こんな感じになっちゃいました↓

↑アイタタタタ・・・
下がったところで買っておけばよかったものを・・・
最初の2分で陰線が出た時、ほら!見てみろ!俺の言うたとおりや!と小躍りした・・・
そこで私は、高値から5%下で指値注文を出したのだが、残念ながら3%弱ほど下げただけで反転して、そこからJの字を描くような感じで上昇が続いた・・・
そりゃ材料が出たばかりし、板が厚いから、リバるタイミングは3%下やろな、と後から納得・・・
始値には売り板が3万株あったのだが、それをパクッ!と喰って上げていく株価を、私は恨めしく睨みつけるのであった・・・
まさか1500円の大台を超えていくとは、思わんかった・・・
私が見た8時台には、1500円には売り板が5万株以上あり、これが蓋となる気がした・・・
ところがどっこい、寄付から下げたものの反転して、そこからリバって上げる時は、グィーーーンと売り板を喰ったみたいだ・・・
腹立って、見てなかったけど・・・
このように私は、リミックスの下がったところで買えなかったのだが、実は同じ過ちを、この後すぐ繰り返してしまうのだ・・・
その名を、mipoxという↓

↑mipoxは、GUした後、3分目に強烈な陰線が出て、5%下げた・・・
mipoxは今日で相場3日目だ・・・
前日は6%下げてからリバッたから、今日は10%下げたら買いたい、とスケベ心を出した・・・
だが、よーーーく考えたら、10%下の前日終値以下になるのは、まだ先のことであろう・・・
なぜなら貸借の速報を見れば、売りが多く、売り勢を苦しめるために、まだまだ上げそうだったから・・・
売り方を皆殺しにするとすれば、まだ株価が下げないことは予想できたはずだが、でも私は、スケベ心が止まらない・・・
始まってしまったスケベ心は、もう、止まらないのだ・・・
で、3分目で5%下がったのを見ても買わず、そこからリバり始めたのを見て、あれ?と腰を浮かせる・・・
もしかして・・・、と不安に思っていると、案の定、強烈な陽線が出たから、踏み上げ相場続行や!S高まで上げるぞ!と見抜いて、高値で買わされる私だった・・・
株価が下がった所ではケチになって買えず、株価が高い所でリスクをとらされる私・・・
aimingもそう・・・
前々日S高のaimingも、前日は暴落して10%下げて、日足では陰線・・・
ところが今朝、大幅GUして始まった・・・
1分目を見て、ああ、こりゃ第2波が来たな!とピンと来た・・・
前日は死んだふりして下げたけど、一日挟んで再度、上昇する奴やな!と懐かしく思い出された・・・
けど今さら、こんな高値で買えるかいな!と見送ったら、グングン上がって、寄付から3分間、陽線が出たあげく、特買で板が止まった・・・
なんで今さら、こんな高値で買わなあかんねん!と半泣きになりつつ成買して、高値圏でリスクをとらされる私だった・・・
下がったところで買っておけば、ええやん・・・
リスクをとるのを遅らせたら、よりリスクのある高値圏で勝負させられるのだから・・・