金曜・・・


ノートレ・・・
寝坊・・・
13時30分起床・・・
慌てて発注ツールを起ち上げる・・・
時間が時間だけに、持ち越せる株はないか物色・・・
まずyahooファイナンスで、S高になった株を調べた・・・
S高から剥がれた株が、また上げてS高に戻りそうな奴を見つけようとしたのだ・・・
私が見た13時半に、6銘柄がS高だったのだが(1000円台までに限る)、どれも微妙な株ばかりだった・・・
fonfunという、どうしょうもないクズ株がS高に名を連ねているのを目にして、あっ、今日は閑散相場だったんだな、とピンと来た・・・
こんなfonfunという札付きのワル株が、材料もないのに板が薄いからS高まで上げているのを見た途端、あっ、もう、今日はよっぽど閑散としていたのだな、と私は即座に見抜く・・・
まるでJHDが材料もないのに板が薄いからS高で張り付くのにも似た、夏にありがちな心霊現象的な怪相場だ、と私は判断する・・・
だからfonfunは無視して、次はDNAチプなのだが、これも材料が無いのにS高で張り付くも一度も剥がれてこず、チャンスなし・・・
かといって材料がある奴はどうかというと、アーバンライフはとっくに前場でS高から剥がれた後は、一度もS高に戻らず・・・
ならばビケンテクノはというと、13時にケチな株主優待の開示が出て1分でS高まで上げたようだが、その次の瞬間、強烈な陰線が5分も続いて10%以上も大暴落する血も涙もない惨劇が・・・
なんて惨いことを・・・
開示後1分で148円も上げたビケンテクが、数分後、110円下げる恐怖・・・
ここまで酷いと、なんだか笑ってしまう・・・
これだから東証2部の、名前を聞いたこともないような地味株は、嫌なのだ・・・
材料なしも材料ありもダメ、名前を聞いたことのない株もダメだとしたら、ならば名前を聞いたことのある株はどうか?
名前を聞いたことのある株は、2銘柄あった・・・
前日S高のリーダー電と、前々日S高のプレミアムが、残された・・・
13時半にチャートを見れば、どちらも死んでいるように見えた・・・
リーダー電の方は、板が薄くて出来高もなく、人もいないし注目を集めず、地味に株価が堕ちていくだけ・・・
プレミアムの方は、まぁまぁ板は厚いけど出来高がなく、チャートは不可解にも高値圏で横横になっているが、まるでダイイング・メッセージのような、血の痕跡に見えた・・・
後場のチャート(上記掲載画像の右)は、ローソク足が息も絶え絶えのなかで遺された血痕のよう・・・
しかも前場のチャート(上記掲載画像の左)は、11時25分頃に、超長い陰線が強烈に出現しており、こんな株を後場から買えますか?
前場でS高になったとはいえ、1580円に上ヒゲでタッチしただけで張り付きもせず、S高に一瞬かすっただけの株が、後場で再びS高まで上げると思いますか?
今日の前場のトチ狂った動きで涙をのんだ者たちの無言のメッセージが、後場のチャートに表れているのでは、ありませんか・・・
そういうわけで、今日S高の株は狙えない・・・
ならば前日S高の株はどうかというと・・・
(疲れたから後で書く)