木曜・・・

 
アイロムG、ケアネット、石垣食品のみ触った・・・
8月31日木曜日・・・
寄付では、何も成買できなかった・・・
昨日、カイカを寄買して無駄に負けたから、今日は慎重になった・・・
と言いたいところだが、ギリギリまで悩まされた・・・
あのSEホールデに・・・
材料株でもなく、前日S高の株でもなく、ただ夜間取引で4位になるほど謎上げしていた、あの不気味なSEホールデに、心が乱された・・・
調べてみるとSEは、夜間で15位のFDKと同じく、リチウム電池関連で怪しく上げていた模様・・・
ちょっと、これだけだと、寄天くさいな、と無視するつもりだった・・・
だが8時台から気配を見ていると、SEには成買注文が殺到して、注目を集めている様子・・・
怪しい・・・
最初の1分間くらいなら上がるかな、と色気づいて、心が揺れ動く・・・
株はまだ動いていなかったが、しかし、私の心は、動き始めてしまったのである・・・
9時になれば、ますます成買注文が増えて、大きくGUしそうだった・・・
ちょっと、これだけGUしそうだと、寄天くさいなと、さすがに警戒する・・・
そこで閃いて、同じくリチウム電池関連のFDKに目を転ずれば、すでにFDKの方が先に始まっていた・・・
関連株のFDKは、GUして始まった後、2分陽線が出るも3分目で上ヒゲ陰線となって5円上げただけで力尽き、すでに下げていた・・・
あかん、これはあかんぞ、と未練を断ち切って、SEを注文せず無視した・・・
そしたらSEは、夜間取引の終値よりも高く始まり、大幅にGUしたせいか、1分目から上ヒゲの強烈な陰線が出て、2分目も上ヒゲの長い陰線が出て、それ以降、チャートが青く染まって、ダダ下がり・・・
寄付から成買しても、10円取ってすぐ逃げたら助かりそうだけど、朝からハードやわ・・・
同じ関連株のうち、先に始まった方を寄買するのならともかく、後で始まりそうな方を大きくGUしても買う勇気が、私には無いのだった・・・
そういうわけで、夜間取引で上げていた株は無視して、材料株で★★がついているものを物色・・・
★★のケアネトはS高で寄りそうだから後回し・・・
ウィルプラは東証2部に変更しただけだから寄天だと見抜いて無視・・・
そこで残ったのが、アイロムGだった・・・
アイロムGは、あかん奴や、と分かっている・・・
バイオ関連で、ips細胞の何かで、欧州で特許を取得したとかいう奴・・・
思わせぶりな材料だが、アイロムGはあかん株やと、私は分かっている・・・
アイロムは、何をやっても、どんな材料を出しても、あかんもんはあかん、と私には痛いほど分かっている・・・
だから醒めた目線で監視すれば、案の定、GUしても1分目から陰線が出て、下げてきた・・・
2分目も陰線が出て、スーーーーーと株価が堕ちてくる・・・
東証1部で、貸借銘柄だから、下げたらリバるのではないか、と私は企んだ・・・
そこで私は、高値1846円から5%下で買おうかと、当初は考えた・・・
だが5%下だと、前日終値よりも下になるから、さすがにそこまでは割らないだろう、と好意的に解釈した・・・
実際は、上記掲載のチャートのとおり、9分目で容易く割りやがったのだが・・・
そんなことを知らない私は、まずは高値から3%下でリバるだろう、とガッツく・・・
だが3%下の1792円だと、板が薄かった・・・
1792円は、ちょうど移動平均線のあたりになるのだが、板が薄い為、たやすくブチ割られると予想した・・・
さらに下の買い板に目を移せば、1780円に2000株、1781円に1000株の、それなりに厚い買い板が存在した為、私は1782円で指値買い・・・
ちょうど4分目で買えたのだが、その瞬間、株価が1778円まで下げて、下ヒゲをつけた・・・
私の指値の下には、厚い買い板があったのに、それが支えにならず、たやすくブチ割りやがったのだ・・・
しかもチャートを見れば、5移動平均線をブチ割った所の、中途半端な所で、私は買っていたらしい・・・
こりゃ思っていた以上に売りの勢いが強い、もっと下で待てばよかった、と買って後悔・・・
息をこらして板を睨めば、数秒、売りも買いも注文が入らず、小康状態のような感じが続く・・・
下げ止まったかに見えたが、しかし1800円台を回復する勢いはないと見切って、売りの指値を下げて即逃げ・・・
その後、株価は下げ続け、前日終値1761円を割り、10分目で6%下の1735円まで下げたあたりで反転して、そこから半値戻しの1786円まで、だらしなくリバったようだが、もうええわ・・・
次は、★★のケアネットを狙った・・・

↑ケアネットの材料は、決算と分割・・・
決算は、数字を見ても分からんが、一方、分割というネタは、なかなかの味わいがある・・・
しかもケアネットという、今年5月に相場を作った株だから、激しく動くのは分かっている・・・
ケアネットだったか、ケアサービスだったか、記憶は曖昧だが、板が薄くて株価が上下するのは、よーーーく分かっている・・・
8時台の気配を見たら、S高1786円に張り付いて、買い板がスカスカだった・・・
どうせS高から剥がれるやろから、5%下で買いたいな、とドスケベな願望を募らせる・・・
ケアネットだかケアサービスだか知らないが、こういう板の薄い株がS高で寄って剥がれたら、5%は下がるやろ!と8時台から期待を膨らませて、ムンムンと上気する吾・・・
ほんならケアネットは、9時21分に、S高で寄った・・・
その直前、ケアネットの気配はS高ちょい下を彷徨っていたのに、次の瞬間、9時21分になって突然、気配が上がってS高で始まったのだ・・・
数秒間、S高で10万株単位の出来高を作るも、1円たりとも下がらずS高で張り付いたかに見えた・・・
こりゃド派手に下げそうやな、と舌なめずりしつつ、私は、発注ツールの「↓」をクリックしまくって、板をズラして、下の方に指値注文を出そうとする・・・
どーーーしても買いたい気持ちを抑えきれず、ここはガッツついて、3%下で指値注文を出した・・・
さっきのアイロムGが不発だった為、ケアネットにすがりつきたい気持ちが湧いて、3%下で狙ったのだ・・
そしたら、ある時、チャリーーンと約定音が鳴った・・・
上記掲載画像のチャートを見て欲しい・・・
やっぱり1分で5%下の1703円まで下げとるやんけ・・・
俺の当初の狙いどおりのラインまで、1分足チャートによれば一度ならず二度も下げとる・・・
思えばアイロムGだって、3%強ではなく5%下ぐらいで買えば、余裕を持ってリバを狙えたのに、同じ過ちを繰り返す・・・
そういうわけで、次の石垣食品はS高から5%下がったところで買った・・・
材料がよう分からんかったけど、たしか石垣食品は夜間取引でもランクインしていたし、今日のS高から3%下げたところでもリバっているし、板が厚いから5%下げたところで買っても大丈夫やろ!と睨んで・・・
↓前日S高の株は、山王でノイローゼになった・・・

↑山王は、・・・・・・話が長くなるから後で書く。