月曜・・・

f:id:btx21:20190909183906p:plain

前日S高のジェイエスコムで損切り・・・

1分目の高値から10%下の、前日終値以下で、7分目に買ったらブチ割られた・・・

買値を割られた瞬間、そういえば材料のない株だったな、と思い出した・・・

次の8分目で上げてこないのを見た時、貸借銘柄ではないから上がる燃料がないな、と冷静になった・・・

さらに株価が下を掘ったから、上がってきたところの戻りでブン投げ・・・

アカン株を掴んでしもた・・・

前日に390万株の出来高があるから、前日に買った人が投げない限り、上がらないだろう、とボンヤリ思っていた・・・

低位株だから10%ぐらい下げな買えんな、と静観していた・・・

そしたら今日、ヤケにGUして始まったから、それなりに注目されるだろうと考えて、リバ狙いで突撃・・・

ところが全然リバらない・・・

昔だったら、リバッていた・・・

輝いていた頃のジェイエスコムだったら、まだ2日目ならリバッていたはずだ・・・

なのに今日は、リバらない・・・

ひとつの時代が終わったな、という感傷にふけた・・・

やはりGUしても1分目に上げずに、寄天になって下げてきた銘柄はリバらない、と考えることにする・・・

GUしても寄付から買う人がいる銘柄であれば、めちゃくちゃ下がった所でも買う人がいるのであって、寄付から陰線が出てダダ下がりの銘柄は、下がった所でも警戒すべきだった・・・

私は7分目の、強烈な陰線のところで買ったのだが、実はその直前、少し嫌な感じがした・・・

私が買う1分前にも、ビビらせるような感じで、ドバドバドバーーーと出来高をともなって下げてきたのだが、いまいち買いが入ってなかった・・・

こりゃアカンかも、と思って指値を少し下げたら、7分目に約定した途端、奈落の底へ・・・

7分目にもビビらせる感じで下げたのだが、なかなか買いが入ってこない・・・

こんだけ下げて、こんな下ヒゲが出たら、誰かが買ってもええはずなのに、力強い買いが入ってこない・・・

ナンピン買いする気もなくブン投げ・・・

今日は、調子が狂った・・・

前日寄らずのS高のアルチザの、露骨にうさんくさい売り板を朝から見て、やるせない気分・・・

アルチザは、「一転」黒字の決算が出て、それなりに驚きがあったはずだ・・・

なのに寄前気配を見ると、売り板が15万と買い板が3万ぐらいで、売り板の方が怪しいほど多く、ドス黒い意図を感じた・・・

汚い大人にはなりたくない、そう思った・・・