木曜・・・


前前日S高の小僧寿しは寄買と、1分目の高値から10%下で指値買い・・・
眠い・・・
昨夜は、眠れなかった・・・
安倍政権への怒りで、眠れない・・・
眠れない夜は、安倍政権批判のニュース記事と評論を読むことにしている・・・
ただ読むのではなく、安倍批判を二度読んでインプットし、特に気にいった記事は三度読んで、ワード文書に保存する・・・
そういう作業を日課にしているのだが、最近は未読の記事が溜まっていた・・・
あまりに安倍が酷過ぎて、読まなければいけない安倍批判記事が大量に溜まってしまい、私はそれだけで怒りが湧く・・・
明け方まで安倍批判記事を熟読していた為、今日は睡眠不足で、朝から頭がボーーーーとした・・・
前日S高の株が6銘柄もあり(独自計算)、前前日S高の株は6銘柄もあったから(前日の重複除く)、計12銘柄の中から選び放題だった・・・
なのに私は、頭がボーーーとして、できるだけ板の厚い株を寄買しようと企む・・・
板の厚い株なら急落はしないだろうし、結構な枚数を買って数円の値幅を抜こう、とスケベ狙いで・・・
そこで前前日S高の小僧寿しだ・・・
小僧寿しは、前前日に2日連続S高・・・
材料は、既出のアスラポートと業務提携で、弁当を宅配するとかいうネタ・・・
1日目に強烈な陽線、2日目に大幅GUして陽線、3日目は陰線になるも窓を埋めず終わっていた・・・
日足を見て、今日がちょいGUして始まるのなら、寄買しようと思った・・・
なぜなら前日は、1分足を見れば、高値から10%下げたところでリバらず、18%もダダ下がりして引けていた・・・
だから今日はGUすれば、前日にリバを狙って買った人を助けるくらい、上げるのではないか、と考えたのだ・・・
かくいう私は、前日、一度も買わなかった・・・
なぜなら前日は、前前日終値までの窓を埋めなかったのを見て、弱いと判断し、10%下でも買わずに見送ると、案の定、ダダ下がり・・・
前日はリバらなかったけど、20%弱も下げるのは、やりすぎのような気がした・・・
今月のオンキョーとか、先月のジェイテックみたいに、前日に下げた分を否定するような上昇が、今朝GUすればあるのではないか、と予想したのだ・・・
8時30分から寄前気配を見ていると、ちょいGUしそうな気配だった・・・
そうだろう!いくらなんでも前日は下げすぎだもんな!ちょいGUであれば今日は寄り付近で上げて、そこから下げて横横になるかもしれんな!と妄想に励む・・・
ところが9時が近づくにつれて、こんなに分厚い板の株なのに、寄前気配が上がる・・・
前日終値が125円のところ、寄前気配が135円付近だった時は、堂々と寄買しようと思った・・・
というのも135円のラインは、前日の高値から10%下だから、終値からGUしても数円は取れるやろ!と妄想を逞しくする・・・
ところが9時が近づくにつれて、どんどん寄前気配が上がる・・・
さすがに前日高値150円まで気配が接近した時、私は寄買を諦めた・・・
こんだけ高く始まりそうなら、下がったところでリバを狙おうか、と作戦変更・・・
ところが9時を過ぎたら、ますます寄前気配が上がって、なんと前前日の高値158円のちょい下まで接近する・・・
こりゃ年初来高値を更新して新高値をつけるかもしれんな!と考えを改め、再度、成買注文を出す・・・
中途半端な高値ではなく、とんでもない高値から超GUして始まりそうなら、むしろ期待できるような気がする・・・
しかも気配値に90万株の買い注文が殺到していたから、こんだけ買う人がおるのなら、誰かが上げてくれるやろ!と他人頼みですがりつく・・・
おまけに今日の値幅上限が175円だから、直近高値158円を超えたら、もうすぐだ・・・
板の厚い株だから、寄付から買って1分目から下がったとしても、3分目に救助隊が来て上げるやろ!と妄想が広がる・・・
で、成買注文を入れていたら、ある時、チャリーーーンと約定音が鳴った・・・
直近高値が158円ところ、なんと157円の始値をつけたのだ・・・
あと1円!あと1円気合いが足りない!あと1円高値に届かない微妙な値段から始まるとは!
この1円!この1円の差が、すべてを物語っている!この1円の差が今日のこれからの動きを予告しているに違いない・・・
小僧寿しが、小憎たらしく思えた瞬間だった・・・
1分目の高値から10%下で買ったのは、ちょうど5分足では5移動平均があった為(ただし注文を出す時は、移動平均線が上がってくる途中だったから、移動平均のちょい上に指値を出す感じで)・・・