木曜・・・


ケアサービスのみ触った・・
前日まで2日連続S高・・・
材料は、中国で介護コンサル会社設立とかいう奴・・・
前日はS高1642円で寄って、たった10円しか下がらず、下ヒゲをつけてS高で張り付いた・・・
その時に30万株くらいの出来高を作り、もう一度、寄った時に20万株くらいの出来高があった・・・
私は3%下で買い注文を出していたから、一度も買えませんでした・・・
あははは・・・
昨日の夜間取引は、55円上げて24位・・・
だから今日は、GDしたら成買しようと思った・・・
大いにGDはありうる、と昨夜から狙っていた・・・
前日に50万株の出来高があるわけだから、GDしたら窓を埋めに上がるやろ!と考えたのだ・・・
で、今日の朝、8時半から寄前気配を見ていると、案の定、前日終値付近をウロウロしていた・・・
ふふふふ、GDしたら成買したるぞ!とスケベ目線で時を持つ・・・
そしたら時間が経つにつれて、気配がどんどん下がってくる・・・
1640円→1600円→1550円、というふうに8時台で寄前気配が下がってくる・・・
もうちょっと!もうちょっと下がってこい!と、ますますドスケベ目線になる吾・・・
だが8時50分を過ぎると、気配が上がってしまう・・・
買い気配のちょい下に、1000株ぐらいのそれなりに分厚い買い板が出現する・・・
前日終値が1642円で、気配が1600円まで上げてきた時に、もうすぐ寄りそうな瞬間、私はデタラメに1616円の指値を出した・・・
とくに意味はない・・・
前日終値のちょい下までなら買ってもええか、と諦めて1600円台で買い注文を出したのだ・・・
ところが残念ながら始値は1639円であり、そこから上げて前日終値を超えて、1679円まで上げた・・・
それを見た瞬間、私は注文を取り消した・・・
もっと下じゃなきゃ買えんな、と思ったからだ・・・
5%下のラインは、すぐさま1分目で下ヒゲとなった時にタッチしたらしく、私は間に合いませんでした・・・
仕方がないから、10%下の1510円で待つ・・・
1分目のローソク足を見れば分かるとおり、高値をつけた強烈な上ヒゲが、怪しかった・・・
無理やり上ヒゲで抑え込んでやりました、みたいなヤラしさが1分目のローソク足から窺えた・・・
で、6分目から陰線が並んで下げる時、板が薄いせいか、スルスルスルスルーーーッと株価が堕ちてきた・・・
なんの抵抗もなく、なんら買いも入らず、スーーーーーーーッ、と堕ちてきた・・・
こりゃ1500円を割るかもしれんな、と思ったけど、面倒くさくなって買い注文を下げる気になれなかった・・・
ライブスター証券は、スクロールで買い板をズラせるのではなく、いちいちクリックせねばならんから面倒くさい・・・
それでもクリックして1500円まで下げた所で力尽き、指値を移動させた・・・
そしたら9分目の陰線の時に、グサッと約定・・・
その時、1490円まで下げた・・・
やっぱり俺の言うたとおりや・・・
板が薄いし、相場3日目で迷いが生じる日だから、1500円というキリのいい値段はブチ割られると思てたんや・・・
相場に迷いがなく、勢いがある時なら、こういうキリのいい値段はブチ割らず、少し上でクルッと反転してリバるものだ・・・
だが今日みたいな日は、1500円というキリのいいラインを、崩されるのであろう・・・
それでも10%超も下がったらリバるやろ!と期待をかける・・・
ケアネットだかケアサービスだか知らないが、以前も相場になった株なら大丈夫やろ!と私は強気に出る・・・
ケアサービスだかケアネットだかの区別はつかなくても、馴染みがあるから絶対にイケる!と私は自分のズバぬけた直感(センス)を信じる・・・
そしたら1530円まで戻すも、また下げて1490円の安値を更新し、一瞬とはいえ1482円まで下げよったんや・・・
あははは・・・
ダブルボトムや!
これが噂のダブルボトムやわ・・・
よく見るタイプのダブルボトムやん・・・
ところで、ダブルボトムって、何ですか?