木曜・・・


2月8日木曜・・・
ニチダイは、暴落すると思った・・・
昨日のニチダイは、後場で特売となり、もしやS安もあるかと期待させておきながらも、わりと高めに寄って、リバ狙いのスケベ買いを誘う展開となった・・・
ということは今日、暴落すると思った・・・
昨日、特売となって、いったん天井をつけたはずやから、私の予想では、今日は朝のうちなら上げて高値圏で置き去りにしたあと後場で死ぬほど下げる奴が来るのではないかと、夢想した・・・
ところが今日の前場は、上記掲載のチャートのとおり、前日終値が強く意識される展開となった・・・
高値圏にいて、暴落が予想されているなか、前日終値が意識される展開といえば、11月の麻生フオームを思い出す・・・
(参考:麻生フオーム 11月24日↓)

↑この11月の麻生のチャートと、今日のニチダイを見比べれば、そっくりだと誰もが気づくであろう・・・
GDして、前日終値まで上げたら、そこからガーーーン下がるけど、もういっぺん前日終値まで上げる奴が来たのだ・・・
前日終値から9%下げたニチダイは、9時50分に反転して、11時に前日終値に上ヒゲでタッチした・・・
前日終値から10%超下げた、いつかの麻生フオームは、9時30分に反転して、10時40分に前日終値に上ヒゲでタッチした・・・
朝から下げた後、1時間10分かけて前日終値を目指す展開が、そっくりだ・・・
私は5分目にピンと来た・・・
今日のニチダイは、麻生フオームの時みたいに下げたら上がる奴やな、と鋭く見破った・・・
なぜなら麻生フオームが、よりによって昨日、意味深にもS高になっていたから、あの11月の伝説的な相場を思い出した人も多いであろう・・・
去年11月、あの麻生フオームが高く突き上げた後の見事な死に様が、ふと、脳裏をよぎる・・・
伝説的な相場になった後の、見事な死に様にこそ、株の個性が現れていると、私は思う・・・
むしろ上げ方よりも、下げっぷりにこそ、株の本質が滲み出るものはないのではないか・・・
本質とは、それなしには存在しえないモノのことをいう・・・
だから今日は、前日終値を抜いて来ないし、後場から暴落するだろう、と私は予想していた・・・
ところがニチダイ後場は、こんなチャートになった↓

後場ニチダイは、上下6%動いているが、チャートを大きく見たら、横横だ・・・
14時20分からクッソ下がっているように見えるが、チャートを薄目で、遠くを見るような感じで眺めれば、こんなチャートでも横横だ・・・
だって昨日は上下に20%動いたのに、今日の後場で6%、前場で9%の幅だから、昨日ほどの暴落はなかった・・・
なんでやろ?なんでニチダイが今日から暴落を始めなかったんだろう?と不思議に思ってyahooファイナンスを覗いてみた・・・
そしたら・・・
なんと・・・
中原が・・・
yahooファイナンス予想屋の中原が・・・
またしても中原某が「売り」と予想していたようで、こりゃ下がらんわい!・・・
2日前もニチダイを「売り」と言っていたが、あの日も下がらなかった・・・
株価が下がって利益になる勢力は、全員、大損すべきである・・・
よく分からない特殊な方法を駆使した空売り勢は、一人5億円ずつ損すべきだ・・・
株が下がって喜ぶような人間になるな!と私は涙ながらに訴えたい・・・
下がる方に賭けるな!下を見るな上を見ろ!目を覚ませ!と私は今、道行く人に問い掛けたい・・・
以上。
かくいう私は、ニチダイを買わず、今日は森組を3分目の高値から5%超下がったところの前日終値以下で突撃買い↓

↑前日S高の森組は、材料もなくS高になった奴だが、前日はビシッとS高に張り付いていたため、2番目に狙っていた・・・
材料のないS高とはいえ、森組の日足を見れば、去年の11月から右肩上がりの上昇・・・
怪しい・・・
背後に何者かがいるのであろう・・・
一昨日は全面安になり、その反動で昨日はS高になり、しかもキツくS高に張り付いていたから、なにかしらの力強い自己主張を感じる・・・
俺を買え!俺に気づけ!と森組が伝えてくれているかのよう・・・
だから森組を狙っていると、今朝、GDしそうだったから、寄付から買ってもよかった・・・
前日終値が768円のところ、8時59分ぐらいの寄前気配は、751円まで下がってきていた・・・
しかもその時、ちょい下の買い板が厚く、750円に1万株単位の買い板があったから、これが支えるだろうと判断した・・・
だから私は成買注文を出したのだが、ほんとに9時直前の、寄る寸前になった時、気配がグン!と上がった・・・
寄前気配が、前日終値スレスレまで上がったように見えたから、私は成買を取り消し、デタラメに753円に指値を出した・・・
ほんなら760円で始まって、1分目に755円まで下げたんやけど、そこから3分陽線が出て、ガーーーー上げてしまった・・・
私が買えなかった時に限って、私がいつも言うてる開始3分の陽線が、出たのだ・・・
ああ、もう、しゃーーないわ、と諦めて、下がったら買う作戦に変更・・・
寄付から上がるということは、下がった所でもリバるやろ!と考えるのが筋である・・・
だから3分目の高値815円の5%下が775円だけど、その下に前日終値768円があり、さらに下に安値755円があるから、左の安値をチラチラ見つつ、間をとって758円で指値買い・・・
あまりにもワザとらしく4分間も下げて、開始7分間で極端にV字で動いたらから、こりゃ激しくリバるやろな、と踏んで・・・
同じく前日S高のアドバンテッジリスクは、貸借が0.4倍だから買いたかったのだが、GUしてしまい手が出ず、下がるのを待つも下がってこず、そのまま地味にムッツリスケベ的な右肩上がりで、私の憎む東証1部の株にありがちな手堅さで上昇・・・