内閣支持率がすでに第一次安倍政権末期の水準 自民党が恐れる「悪夢」の再来 〈dot.〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180323-00000085-sasahi-pol&p=1

その影響は、支持率の急落にあらわれた。朝日新聞が今月17、18日に実施した世論調査によると、安倍内閣の支持率は31%で、前回調査の44%から13ポイントも急落。第二次安倍政権以降の5年あまりで最低の数字となった。不支持率も48%(前回37%)にのぼり、支持率を17ポイント上回った。
他社の世論調査も傾向は同じだ。支持率だけを記すと、毎日新聞は12ポイントの33%、日本テレビ(NNN)は13.7ポイント減の30.3%。野党の攻勢は6月20日までの国会会期末まで続く可能性が高く、支持率が30%を割り込む「危険水域」に突入寸前となっている(表参照)。
与党内からは安倍批判が出始めた。22日には、伊吹文明・元衆院議長が「役人に対して国会議員になれば何でもできるという風に思っているのが、支持率が大きく下がってきた原因だ」と指摘。公明党井上義久幹事長は23日、前川喜平・前文科事務次官の授業について自民文科部会の幹部が文科省に問い合わせをしたことに「極めて強い違和感を持っている」を批判した。

甘い。
甘すぎる。
アベはバカだけど、バカが首相を続けられるには、それなりに理由がある。
一年も前にモリカケ事件が発覚して、アベ夫妻の関与を隠蔽するために公文書が改竄されたあげく、職員に自殺者まで出したのに、まだアベを支持する国民がいるとは、信じられん。
国有地が8億円も値引きされたのに怒れない奴は、己の財産から8億円大損すべきだし、職員が自殺してもアベに怒りをぶつけない奴は、己がいっぺん死んでみるべきである。
善悪の区別もつかずにアベを擁護し、アベ夫妻の関与を矮小化しつづける恥さらしは、アベと同罪だ。
とっとと自民党を引きずりおろして、関係者全員、牢屋にブチ込むこと無くして、日本は再生しない。
子孫にアベを残すな!将来世代にアベを回すな!と私は言いたい。