金曜・・・


前場後場も、下がりすぎた銘柄を寄買した・・・
直近S高の株が10%や20%下がったら、当然リバるべきであるところ、時間帯のせいかリバらずに引けた銘柄を選んだのだ・・・
引け間際にリバを狙って買った人を助けるくらい上げるのではないか、と予想して・・・
私の場合、前場の寄付はGDしそうな銘柄を狙う・・・
5日連続S高のバケモノ株となった、やまねメディカルが寄前の気配では少しGDしそうだったのに、9時が近づくにつれて気配が上がってしまい、とはいえ、すぐ下の買い板が厚くなってきたから、こりゃ注目されとるから大丈夫やろ!と考えて買った・・・
誤解してもらっては困るが、私は何も考えずに、やまねメディカルを買ったわけではない・・・
yahooファイナンスで、いつも急騰株を「売り」と予想する許しがたい男が、やまねメディカルを5日連続「売り」と予想しており、この男は前日までの4日間では負け1日、引き分け2日(寄らずS高)、勝ち1日のくせして、つまり引き分け2日分も寄らずのS高になって株価が上昇した以上、引き分けを負けに含めたら結局は3日連続負けともいえるのに、あの男は今日も懲りずに「売り」と予想していたから、私は朝から怒りに震えて、絶対に、何がなんでも、意地でも、歯を喰いしばってでも、買ってやろう、と覚悟を決めたのだった・・・
あの男が、あの男が「売り」と予想した銘柄であれば、いっそのこと私は大損してもいい、とさえ思っている・・・

後場は、どれも直近S高の株がGDしそうな銘柄ばかりだったのに、再燃した前日S高の岡藤HDだけがGUしそうだったから、寄買した・・・
岡藤は、前場で高値から約20%弱ほど下げており、私は、あと数円の差で約定しなかった・・・
その前に、高値から10%下でも狙っていたのだが、その時は9%下げた10時10分頃に下ヒゲをつけてしまい、ちょうど朝の4分目の安値のラインで下げ止まってしまったのだった・・・
だから次は20%下で買いたかったのに、この時は19%下げた11時22分頃に何も訴えてこない地味な陽線が出てしまい、ちょうど前日終値のラインで下げ止まってしまったと気づいたのは、後場の寄前気配を見ての事だった・・・
後場の寄りでGUしそうな場合、安値は前場の11時台につけたのだ、と私は解釈するようにしている・・・
後場でGDしそうな場合は、まだ安値をつけきれておらず、寄買は絶対にダメだ!と強く主張したい・・・