木曜・・・


ブログの更新を、サボっていた・・・
今日は、ブログを書こう・・・
前前日S高のアプリクスが、相場3日目なのにアホほどGDして、どうしようもない株だと思ったから・・・
ほんと、アプリクスという株は、前から思っていたけど、どうしようもない株だ・・・
いまアプリクスは300円台だけど、だいぶ前にS高になって900円台だった時も、どうしょうもない株だった・・・
ひさしぶりにアプリクスの日足を見たけど、ダダ下がりなのも納得・・・
今回の材料は、位置情報ソリューションの開発に「着手」、という微妙なネタ・・・
着手?
完成してもないのに、と無視していたら、よーーーくIRを読んだら、どこかに出展する話もあるようだ・・・
pdf開いてへんから知らんけど・・・
で、今日は相場3日目だから、GDしたら買ったろ!と思っていた・・・
ほんならアホほどGDしそうやったから、寄買は避ける・・・
大幅にGDしたら投げ売りが続くだろう、と考えたのだ・・・
しかも前日のチャートを見れば、前場に高値をつけて、そこから下げて、後場にもう一度上げて、Uの字のような形に株価が上がったけど、後場で高値をつけなかったから、こりゃアカンと見切る・・・
で、今日は6%ほどGDして始まり、1分目から長めの陰線が出た・・・
それを見て、私は1分目の高値359円から5%下で買い注文を出した・・・
私がガッツいて346円で指値を出していると、2分目に突然、ドバドバドバ〜〜と売り物が湧いて、もっと長めの陰線が出た・・・
買った途端、ブチ割られて339円まで下げたのだ・・・
これだからアプリクスは、どうしようもない株やな、と朝から嫌な気持ちになる・・・
どうせV字で上げるやろ!と思っていると、次の3分目に336円まで下げた・・・
ははーーーん、狼狽して投げさせようとしてるんやなと、すぐ見抜いた・・・
こんなブチ下げは、朝の目ざまし時計代わりにちょうどええわ、と私はコーヒーカップを震えた手で掴む・・・
横目でチャートを睨みつつ、乾いた口の中にコーヒーを急いで流し込む・・・
コーヒーは、いつもより苦い味がした・・・
たった一人で移動式コーヒー店を始めようか、と夢見た・・・