金曜・・・

f:id:btx21:20190329152536p:plain

直近IPOで、前日S高の日本ホスピスは、寄買を見送って、泣きそうになった・・・

もう、あかんかもしれん・・・

寝坊して8時50分に起床し、ほんで花粉症の薬を呑んで、いつもより頭がボーーとした為に、判断をミスった・・・

日本ホスピスが、昨日上場して、とても力強くS高までグングン上げて、右肩上がり引けた・・・

そして今日、大きくGUして高値をとりそうだったし、買い注文が20万株とか30万株とか集まっていたら、寄りで買おうかと思った・・・

前日終値が1766円だったから、1942円までで寄るのであれば寄買しようと思った・・・

ところが寄前気配を見ると、1960円台でも始まらなかった為、ここで私は別の銘柄へ移動した・・・

ほんで別の銘柄を見ている時に、アラート音が鳴って、日本ホスピスが2000円ジャストで始まったと知らされて、ものすごく後悔した・・・

2000円ジャストという、キリが良すぎて笑ってしまうくらい狙いに狙った値段で始値がつくとは、私は想像もしていなかったからだ・・・

寄前気配で1960円を見て、そしたら次は、2000円に乗せるかどうかが気になっても良かったはずなのに、しかし、私は頭がボーーーーとしていたし、普段から監視銘柄を絞るために2000円以上の株は無視していたから、2000円という数字が頭の中になく、1960円の段階でピンと来ず、他の銘柄に移動してしまったのだった・・・

いやーーーん、と身を引き裂かれるような思いをしつつ、日本ホスピスに戻ってきたら、1分目から長い陽線が出て、2070円ぐらいで板が止まって特買になっていたけど、今さらこんな高値で買えず、手が動かない・・・

もうあかん、おしまいや、と茫然して、S高まで上げるのを見ているだけで終わったのだった・・・

ほんでS高から10%下の1951円とか1952円とかで買い注文を出していたけど、その時は、1956円まで下げただけで、数円の差で買えずじまい・・・

あっ、こりゃギリで買えん奴やな、とピンと来て、いつもなら指値を上へ移動させるのだが、もう、なんか、朝から自分のアホさ加減に打ちのめされて、ガッツけへん・・・