木曜・・・

GW中は、断捨離がよい・・・

できるだけ物を捨てて、部屋をさっぱりキレイにして、身軽になるのだ・・・

そのためには、断捨離では、少し足りない・・・

いっそ夜逃げとか、身辺整理とか、早すぎる終活とか、そういうシリアスな気持ちで取り組もう・・・

私には、ミシマさんの気持ちが、痛いほど分かる・・・

戦後日本を、鼻をつまんで通り過ぎたミシマさんが、最期に自決を遂げた時のことを思い出す・・・

ミシマさんが戦後日本社会の不毛に挑戦すべく、自衛隊駐屯地で割腹自殺した、あの頃を思い出して、私は妙に感傷的になっている・・・

生まれてなかったけど・・・

そういうわけで私も、個人的な規模でのXデーを迎える前に、身辺整理するような感じで、断捨離を始めた・・・

不用品を売る、ということはヤフオクでやってきたが、それも限界がある・・・

不用品を売ろうとしても、売れないからだ・・・

売れない不用品はただのゴミだ、と悟って、やっと私も断捨離を理解するようになった・・・

断捨離していると、GW中が楽しくなる・・・

GW中は、株が動かないから、最初の3日間はイライラしていた・・・

株ができないと、ストレスがたまって、意味もなく机を叩いたり、東の方角を向いて、ちきしょう!と呟いたりして、休日を耐えた・・・

大型連休になって、株のありがたみを痛感する・・・

株が動くことで、どれだけ私が救われてきたことか・・・

平日は、株が動くから、私も今日まで生きてこれた・・・

株が、私の救いだったのである・・・

ところが大型連休に入って、株が動かず、禁断症状が出た・・・

動くものが見たくて、衝動的にFXのツールを初めてダウンロードした・・・

FXをやろうかと思って、ドル円のチャートを見たが、株とぜんぜん違う・・・

私の大好きな、怪しげな仕手株っぽい、荒れ狂った動きでは、なかった・・・

ドル円の1分足を見ていると、まるで深海を生きる魚族のような、ヌルヌルした動き方をするのだ・・・

動き方が違うと、許せない・・・

私の愛する仕手株とは、違いすぎる・・・

荒ぶる魂の軌跡のような、激しいチャートを、私は見たいのだ・・・

FXみたいな、ああいう展開じゃ、満足できない・・・

そう言い訳をして、発注ツールの説明書を読むのを、後回しにするのだった・・・

口座開設の規約のpdfを開くのでさえ、面倒くさい・・・