木曜・・・

歯が痛い・・・

歯医者に診てもらったら、虫歯がなかった・・・

そういう経験が、過去に3度ある・・・

歯が痛いのに、虫歯がないのだ・・・

歯医者にレントゲンまで撮ってもろたり、歯を特殊な機械でキレイにしてもろたりして、余計にカネがかかる事をやった・・・

歯茎が腫れているから痛いのかもしれない、という言葉を信じて、歯医者から処方された薬を呑んだりもした・・・

また歯が痛くなったので、GW明けは、歯医者へ行こうかと思っていた・・・

歯医者へ行く前に、歯の痛い部分を、指でゴリゴリ押したり、指の腹でコリコリ回したりして、痛みを誤魔化していた・・・

指で顔をゴリゴリ押していると、妙に気持ちがいい・・・

なぜ顔をグリグリ押していると気持ちいいのか?・・・

ネットで調べみると、咬筋というものがあり、顔の筋肉がこっていると、痛むらしい・・・

耳ともみあげの間が、めちゃくちゃ痛いのだが、そこにはリンパの秘密めいた何かが、あるらしい・・・

だからネットのyoutubeの動画を参考にして、顔をグリグリとマッサージした・・・

とても気持ちがいいから、次は、小顔になるマッサージまで、やった・・・

そしたら、歯の痛みがとれたし、顔が小顔になって、山崎賢人みたいになってしまった・・・

いやーーー、こんな事って、あるんですねえ・・・