原宿 竹下通り 車暴走し8人けが 車の男「テロ起こした」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190101/k10011764661000.html

1日未明、東京 原宿竹下通り車が暴走して歩行者が次々にはねられ、8人がけがをし、このうち10代の男性1人が意識不明の重体になっています。車に乗っていた20代の男は「テロを起こした」という趣旨の供述をしているということで、警視庁は意図的に車を暴走させたとみて詳しい経緯を調べることにしています。
1日午前0時10分ごろ、東京 渋谷区神宮前の竹下通りで、明治通り側から入ってきた軽自動車が逆走し、歩行者が次々にはねられ、10代から50代の男性8人がけがをして病院に搬送されました。

間違っている。
テロを起こす場所が間違っている。
テロで狙う対象も間違えている。
原宿から東の方角を向き、直線距離で4km先に、日本で最も悪い奴らが集まる場所がある。
原宿から南西の方角を向き、代々木公園の向こう側には、日本史上最低の現役首相の私邸がある。
なのに、なぜ原宿でテロが起きなければいけないのか。
テロにふわしくない、まったく関係のない場所で、車を暴走させたら、一般人が巻き込まれるだけじゃないか。
犯人の主観では「テロを起こした」という事になっているらしいが、こんなものはテロではない。
弱者を狙った通り魔的な犯行の域を出ず、テロという言葉の定義すら都合よく書き換えていく、まるでネトウヨのような手口だ。
本来のテロであれば、政治的な思想を背景にして国家権力を狙い、一回のテロで時代を撃つものでなければいけないと思う。
安倍のせいで日本社会がおかしくなったのか、テロでも何でもない卑劣な犯罪を「テロ」だと自称する、愚かな若者を生んでしまった。
首相が腐れば、社会が腐る。
モリカケ2年目の今年こそ、安倍を辞めさせなければいけない。