金曜・・・

壺・・・
5000円の壺・・・
黒っぽい、昭和の壺・・・
箱入りで、地元の作家の焼き物・・・
あの壺を思うと、涙が出てくる・・・
買って、しまいそうや・・・
5000円の、壺が、欲しい、んや・・・
悩んだ末に、買わなかった焼き物は、ずっと後悔することがある・・・
あのとき買ってやればよかったな、と数年後に思い出して、涙することもある・・・
3年前に見た、あの白い壺、つまんない焼き物だったけど、ふと脳裏をよぎると、買ってやれなかった後悔で胸を締め付けられる・・・
5000円という値段は、そりゃ買えないことは、ない・・・
だが私が胸のうちで踏んだ値段は、4300円までや・・・
3800円までなら即買できるが、4000円超えたら、ちょっと迷って、5000円超えたら悩みまくる、そういう壺なのだ・・・
あかん・・・
買えへん・・・
私の値段は3500やのに、骨董屋が5000というから、もう、あかん・・・
終わりや・・・
甘い値段で買ったらあかん・・・
断捨離しとるのに・・・
できるだけ荷物を減らしたい・・・
個人的なXデーが来る前に、身の回りを片付けておきたい・・・
他人によって処分されるくらいなら、自分の手で処分した方がマシだから、覚悟を決めて、断捨離を始めた・・・
だが、衣装ケース13箱分の焼き物を、手放せずにいる・・・
中古で10万円の、壊れかけの三菱のワゴンに入るだけの荷物までなら、許そうかなと思っている・・・
6人乗れるワゴンだが、いつも私一人しか乗らない車に、積めるだけの荷物なら・・・
自殺するにはもってこいの、寿命が近い中古車なのだが、それに積める荷物を限度にして・・・