金曜・・・

f:id:btx21:20220128230427p:plain

f:id:btx21:20220128230437p:plain

1.1分目の上げでプレ空・・・

2.1401円でプレ空・・・

今日は、やる気がなかった・・・

ノートレのつもりだった・・・

寝てないから・・・

病院の睡眠薬を呑まずにいると、やはり夜、眠れなくなる・・・

頭がボーーーとしていたので、こんな日に株はやりたくない・・・

監視銘柄がどれも微妙だったから、楽に勝たせてくれそうにない・・・

私は、直近S高の株を監視しているが、下がる株は昨日、下がってしまった・・・

昨日のマザーズ暴落で、下がる株は、下がりすぎた(クシム、アイビー)・・・

だから空売りできないと判断したが、それでも今日、下がった(アイビー、リアルワールド)・・・

空売りしてもよかったのだが、寄る前の気配値を見ると、出来高を作りそうになかった・・・

気配値に1万株とか、それ以下の株数しか注文が入っていないと、あまり動かず、チンタラ動く株なのかな、と思って避けた・・・

私は、出来高を伴ってド派手に動く株でないと、触る気がしない・・・

昨日下げたクシムは、寄前気配を見ると売りのoverが40万株、買いのunderが30万株であり、日に日に売りのoverが減っているから、プレ空を避けた・・・

数日前まで売りのoverが90万株あって、下げる気マンマンだったのに、さすがに昨日、暴落してしまうと、売り圧が減る・・・

空売りできないのなら、買える株があるかというと、アミタしかなかった・・・

アミタはGU気配だったのだが、気配値のところに買い注文が3万株しかなかったから、寄買できなかった・・・

私は、買う場合、気配値のところに買い注文が7万株、できたら10万株集まっていないと、買わないことにしている・・・

アミタは結局、20%上げたけど、これを買えるほどのリスクは、現時点では取れない・・・

直近S高の株が狙えないのであれば、材料株はどうか・・・

決算が悪材料のメディアリンクスを空売りで狙っていたが、8時28分頃、S安気配から上がったのを見て、微妙だと思った・・・

なにせ時価総額が10億円台の株が悪材料を出して、S安の価格で計算すると、時価総額が10億円を切ってしまうので、こんな株を空売りしていいものなのかと悩んだ・・・

むしろ買った方がいいかと思ったが、売り板が重そうだし、成売が6万株→10万株→6万株というふうに怪しく増減しているから、買えたもんじゃない・・・

好材料株で空売りできる銘柄はないか、探してみると、決算銘柄を避けると、リプロセル(検査キット提供開始)とかインプレス(合弁設立)があったのだが、値幅を取れそうにないので、あまり触りたい気分ではない・・・

そこで★の川本産業だ・・・

材料は増担解除・・・

日足を見れば、2日前から陽線が続き、増担解除に向けて上げてきている・・・

気配値を見ると、7万株の買い注文が集まっているので、出来高をそこそこ作りそう・・・

だけど成売と成買を比べると、たいして差がない・・・

GUしても売りのoverが19万株、買いのunderが19万株で、本気で上げる板ではない・・・

寄る直前になると買いのunderが増えているが、8時の早い時間帯に見ると、売りのoverが10万株、買いのunderが2万株で、圧倒的に売り物が多かった・・・

増担解除でS高になる銘柄もあるが、さすがにそこまで上げんやろ、と考えて売り目線・・・

かといって寄付からプレ空できるかというと、7万株の買い注文が集まっているから、一度は上がると考えて、寄付は避ける・・・