総理親友の学校法人にタダで譲渡された「37億円の土地」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170309-00010003-jisin-pol

無償譲渡されるのは、愛媛県今治市新都市第二地区(いこいの丘)の土地、16.8ヘクタール36億7500万円森友学園とはケタ違いの金額だ。
今治市選出の福田剛愛媛県議が疑問を呈する。
いこいの丘に新設される岡山理科大学獣医学は6年制の獣医学科(各学年の定員160人)と4年制の獣医保健看護学科(同60人)。総勢1200人の大学に土地を無償提供し、建設費の一部今治市が負担するわけです。
費用対効果に疑問があるし、大学は固定資産税も非課税。市にはほとんどお金が入ってきません。今治はタオルと造船の町で、その関係の大学なら納得がいくのですが……」
岡山理科大を運営するのは学校法人「加計学園」(本拠地・岡山県)。岡山理科大など3つの大学をはじめ、専門学校、高校、中学、保育園を経営。さらに系列を含めて「一大教育グループ」を築く。
同学園の加計孝太郎理事長(65)は、安倍晋三総理(62)が20代のころ、一緒にアメリカ留学して以来の親友だ。昨年だけでも3度の会食と2度のゴルフ、昨年12月24日には、昭恵夫人も交え4時間弱、会食している。

あまりにも広大な土地だ。
16.8ヘクタールは、16万8000平方メートルである。
16万8000平方メートルとは、東京ドーム3.59個分であり、四捨五入すれば、東京ドーム約4個分だ。
坪でいうと、5万820坪である。
三畳一間の小さな下宿でいうと、3万3812室分である。
これだけ広大な大地がアベのお友達にタダで譲渡されてしまう話こそ、タダで済むはずがない。
しかも大学は大学でも、獣医学部と来た。
立派な学問である獣医学でさえ、アベが絡んでくると、血生臭くなる。
獣医学がどういうものか、私にはまったく分からないが、しかし、アベの名前が出てくるだけで、血の匂いがプーーーンと漂ってくる。
そういえば、アベが大学に軍事研究させたくて巨額予算を盛り込んだことは、記憶に新しい。
しかもアベのお祖父さんが満洲で、今でも中国人民から恨みをかうほどの恐ろしいことをやったのは、有名な話である。
なぜアベ政権が50年ぶりに、わざわざ獣医学部を新設しようとするか・・・
アベのお友達の一人が、小学校を新設して愛国教育をしようとした一方で、もう一人のアベのお友達は、大学で何をしたいのか・・・
いったいアベは大学に何をさせたがっているのか・・・
謎は深まる・・・